Skoda Citigo 3p 1.0 MPI 55kW (75 CV) ASG Style · 75 CV (2017-2019)

2017
Gasolina
FWD
Automático 5v
Skoda Citigo - Vista 1
Skoda Citigo - Vista 2
Skoda Citigo - Vista 3
Skoda Citigo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Citigo

パワー

75PS

トルク

95Nm

燃費

4.4l/100

排出

103g/km

0-100 km/h

14.9s

最高速度

173km/h

重量

932kg

価格

12,250

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

251 L

タンク

35 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク95 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク35 L
トランク251 L

詳細分析 Skoda Citigo 3p 1.0 MPI 55kW (75 CV) ASG Style · 75 CV (2017-2019)

一般的な説明

2017年型シュコダ シティゴは、3ドアバージョンで1.0 MPI 75馬力エンジンとASGスタイルトランスミッションを搭載し、コンパクトで効率的な都市型オプションとして登場します。この小さなチェコの巨人は、長さ3,597mm、幅1,641mm、高さ1,478mmで、都市を機敏に移動するように設計されており、日常生活に実用的なソリューションを提供します。3気筒12バルブの999ccガソリンエンジンは、6,200rpmで75馬力の出力と3,000rpmで95Nmのトルクを発揮し、最高速度173km/hに達し、14.9秒で0から100km/hまで加速できます。WLTP複合燃費は4.4l/100km、CO2排出量は103g/kmで、経済的で環境に優しい車両として位置づけられ、DGT Cラベルを付けています。2018年3月の価格は12,250ユーロで、公式割引1,100ユーロが適用され、そのセグメントで魅力的な提案でした。

運転体験

シュコダ シティゴのハンドルを握ると、機敏さと操作のしやすさが支配的な感覚です。コンパクトなサイズと電動パワーステアリングにより、狭い場所での駐車や操縦が簡単でやりがいのある作業になります。75馬力エンジンは、強力なパワーではありませんが、都市環境や一部のロードトリップには十分であり、大きな加速を要求しない限りは問題ありません。5速オートマチックトランスミッションは機能的ですが、変速がやや遅い場合があり、ドライバーの多少の慣れが必要です。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビームを備えたトレーリングアーム式サスペンションは、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。一般的に、シティゴはそのサイズにもかかわらず、堅牢性と信頼性を伝え、あらゆる旅に自信を与えます。

デザインと美学

2017年型シュコダ シティゴのデザインは機能的で控えめですが、魅力を高めるモダンなタッチが加えられています。クリーンなラインと、特徴的なグリルと統合されたヘッドライトを備えたシュコダのフロントは、独自の個性を与えています。3ドアバージョンは、その都市的で若々しい性格を強調しています。コンパクトな寸法にもかかわらず、インテリアは驚くほどよく活用されており、4人の乗員に十分なスペースを提供します。使用されている素材はシンプルですが、品質は良く、仕上げはそのセグメントで期待されるレベルです。251リットルの容量を持つトランクは、毎日の買い物や週末の旅行に十分です。要するに、シティゴは派手ではありませんが、見た目も良く、コンセプトも非常に実用的な車です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2017年型シュコダ シティゴは、快適で安全な運転に必要な機能を提供し、本質的なものに焦点を当てています。上位セグメントモデルの最新の接続イノベーションや運転支援システムは備えていませんが、実用的な要素を組み込んでいます。電動パワーステアリングは操縦を容易にし、ベンチレーテッドフロントディスクとリアドラムを備えたブレーキシステムは効果的な停止を保証します。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えた間接噴射エンジンは、効率的で軽量なエンジニアリングの例です。このバージョンにはスタート/ストップシステムがありませんが、低燃費はプラスです。5速オートマチックトランスミッションは、最も洗練されたものではありませんが、都市交通でリラックスした運転を提供するという機能を果たします。要約すると、シティゴのテクノロジーは、不必要な装飾なしに、機能性と効率性に重点を置いています。

競合

2017年型シュコダ シティゴは、都市型車のセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、プラットフォームと多くのコンポーネントを共有するフォルクスワーゲン up!、SEAT Mii、ヒュンダイ i10、キア ピカント、トヨタ アイゴ、プジョー 108、シトロエン C1などがあります。それらと比較して、シティゴは優れたコストパフォーマンス、そのサイズにしては驚くほど広い室内空間、そしてシュコダブランドの信頼性で際立っています。一部のライバルはより大胆なデザインやより高度な技術装備を提供するかもしれませんが、シティゴは、効率的で経済的な都市型車を求め、かつ製造品質を犠牲にしない人々にとって、賢明で実用的な選択肢として位置づけられています。

結論

2017年型シュコダ シティゴは、効率的で実用的で手頃な価格の都市型車両であるという目的を十分に果たしている車です。機能的なデザイン、低燃費の75馬力エンジン、都市での機敏性は、日常生活の忠実な相棒を求める人々にとって非常にお勧めの選択肢です。性能や最先端の装備で情熱を呼び起こす車ではありませんが、快適で複雑でない運転体験を提供します。競争力のある価格とシュコダブランドに内在する信頼性は、小型車セグメントで非常に興味深い代替案としてそれを確立しています。要するに、シティゴは正直な車であり、約束したことをきちんと果たし、都市のモビリティにとって賢明な選択となります。