Skoda Fabia 1.4 16V Fresh Aut. · 75 CV (2003-2004)

2004
Gasolina
FWD
Automático 4v
Skoda Fabia - Vista 1
Skoda Fabia - Vista 2
Skoda Fabia - Vista 3
Skoda Fabia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Fabia

パワー

75PS

トルク

126Nm

燃費

7.5l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

17s

最高速度

166km/h

重量

1095kg

価格

14,440

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

260 L

タンク

45 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク126 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク45 L
トランク260 L

詳細分析 Skoda Fabia 1.4 16V Fresh Aut. · 75 CV (2003-2004)

一般的な説明

2004年型シュコダ ファビア 1.4 16V フレッシュ オートは、一見すると目立たないかもしれませんが、日常生活で実用性と快適さを求める人々にとって興味深い提案を秘めた車です。75馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのファビアは、都市部や都市間移動に賢明な選択肢として登場し、リラックスした uncomplicated な運転体験を提供します。

運転体験

ファビア 1.4 16V フレッシュ オートのハンドルを握ると、滑らかさと容易さが支配的な感覚です。75馬力のエンジンは、強力なパワーではありませんが、都市環境ではその役割を果たし、交通量の多い場所でも機敏な運転を可能にします。トルクコンバーター付きの4速オートマチックギアボックスは、快適性を優先し、より現代的なトランスミッションのような即時性はありませんが、スムーズなギアチェンジを実現します。路上では、最高速度166km/h、0-100km/h加速17秒という数値は、その自然な生息地が高速ではなく、むしろ穏やかな移動であることを思い出させます。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面のでこぼこをうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、スポーティな精度には欠けますが、軽く、狭い場所での操作を容易にします。要するに、落ち着いて、急がずに旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2004年型シュコダ ファビアの5ドアバージョンのデザインは、当時のブランド哲学を反映しています。機能的で控えめ、そして頑丈さのタッチがあります。そのラインはクリーンで派手さがなく、時代を超越した美学を与え、簡単に古くなりません。全長3960mm、全幅1646mm、全高1451mmというバランスの取れたプロポーションは、居住性と駐車のしやすさの良好な妥協点を提供します。 generously サイズのヘッドライトと特徴的なシュコダグリルを備えたフロントは、親しみやすいイメージを伝えます。広いテールゲートを備えたリアは、260リットルのトランクへのアクセスを容易にし、これはそのセグメントでは非常に合理的な数値です。インテリアは、豪華な素材で際立っているわけではありませんが、うまく組み立てられ、実用的に設計されており、理想的な運転姿勢を簡単に見つけられる人間工学に基づいています。これは、見せびらかしよりも機能性と耐久性を優先するデザインです。

技術と特徴

2004年、シュコダ ファビア 1.4 16V フレッシュ オートは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、そのセグメントと価格に適した技術を組み込んでいました。4気筒、1気筒あたり4バルブの1390ccガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高いソリューションである間接噴射を使用していました。アルミニウム製のシリンダーヘッドとブロックは、エンジンの軽量化に貢献しました。4速オートマチックトランスミッションは、最も先進的なものではありませんでしたが、都市交通において紛れもない快適性を提供しました。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、当時の標準的な構成でした。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションアクスルを備えたサスペンションは、快適性と安定性の良好な妥協点を保証しました。今日私たちが一般的と考える運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は安全で快適な運転に不可欠なものに焦点を当てていました。

競合

2004年の競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、シュコダ ファビア 1.4 16V フレッシュ オートは強力なライバルに直面していました。プラットフォームや多くのコンポーネントを共有していたフォルクスワーゲン ポロのようなモデルは、より高い価格でよりプレミアムなイメージを提供していました。フォード フィエスタは運転のダイナミズムで際立っており、オペル コルサはより若々しいデザインを追求していました。ルノー クリオやプジョー 206のような他の競合車は、デザインや装備において異なるアプローチを持つ代替案を提供していました。ファビアは、優れた価格性能比、良好な室内空間、フォルクスワーゲングループの信頼性を備えた、より合理的な選択肢として位置づけられ、派手さよりも実用性と経済性を重視する購入者を引き付けました。

結論

2004年型シュコダ ファビア 1.4 16V フレッシュ オートは、年数が経っているにもかかわらず、コンパクトで信頼性が高く、経済的な車両を求める人々にとって依然として検討に値する選択肢です。75馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションは、都市での使用に理想的であり、リラックスしたストレスのない運転を提供します。控えめで機能的なデザインは、広々としたインテリアと generous なトランクとともに、日常生活の実用的なパートナーとなります。その性能や最先端技術で感動を与える車ではありませんが、その誠実さと機能性への焦点は、シンプルさと効率性を重視する人々から高く評価される車両です。快適で uncomplicated な移動性を提供し、その目的を十分に果たしている車です。