Especificaciones y análisis del Skoda Fabia
パワー
101PS
トルク
240Nm
燃費
4.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
187km/h
重量
1145kg
価格
15,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
426 L
45 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Fabia Combi 1.9 TDI Comfort · 101 CV (2001-2004)
一般的な説明
2001年型シュコダ ファビア コンビ 1.9 TDI コンフォートは、一見すると目立たないかもしれませんが、非常に魅力的な価値提案を秘めた車両です。エステートボディを持つこのファビアは、派手さなくスペースと効率性を求める人々にとって、実用的で経済的な選択肢として登場します。長年にわたりその特徴であった機械的信頼性を提供し、輸送機能以上の役割を果たす車です。
運転体験
ファビア コンビ 1.9 TDIのハンドルを握ると、堅牢性と実用性が支配的な感覚です。101馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転(1800rpm)で240Nmのトルクを発生し、そのセグメントでは驚くほどエネルギッシュなレスポンスと回復能力を発揮します。5速マニュアルギアボックスは正確で、効率的な運転に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動に適した乗り心地を提供します。強い感情を求める車ではなく、トラブルなく目的地に到着し、非常に低い燃費で走行できるという安心感を楽しむための車です。
デザインと美学
2001年型シュコダ ファビア コンビのデザインは機能的で控えめです。その美学は、シンプルなラインと、室内空間と積載能力を優先するシルエットによって特徴付けられます。エステートボディは、ハッチバックバージョンと比較して、より堅牢で伸びやかな存在感を与えます。スタイルアイコンを目指しているわけではありませんが、その時代を超越したデザインは、品位をもって歳を重ねることを可能にします。インテリアは質素ですが、耐久性のある素材と日常使いを考慮した人間工学に基づいてうまくまとめられています。実用性がデザインの鍵であり、その点でファビア コンビは期待以上の性能を発揮します。
技術と特徴
2001年、シュコダ ファビア コンビ 1.9 TDI コンフォートの技術は、効率性と耐久性に焦点を当てていました。その1.9 TDIエンジンは、その堅牢性と低燃費で知られるディーゼル界のベンチマークです。ユニットインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、燃焼と性能を最適化しています。今日見られるような最新のインフォテインメントや運転支援システムは備えていませんが、その機械技術は実証済みの効果があります。ラックアンドピニオンステアリングと、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのディスクブレーキは、その時代にふさわしい適切な制御とパッシブセーフティを保証します。
競合
そのセグメントにおいて、シュコダ ファビア コンビ 1.9 TDI コンフォートは、SEAT イビサ ST、フォルクスワーゲン ポロ ヴァリアント、オペル コルサ キャラバンなどのライバルと競合していました。それらと比較して、ファビア コンビは、優れたコストパフォーマンス、広い室内空間、そして何よりもディーゼルエンジンの信頼性で際立っていました。おそらく一部の競合他社のような洗練されたレベルやブランドイメージは提供していませんでしたが、その価値提案は機能性、使用経済性、耐久性に基づいており、これらの側面において非常に競争力のある選択肢として位置づけられていました。
結論
2001年型シュコダ ファビア コンビ 1.9 TDI コンフォートは、シュコダの哲学を体現する車です。実用的で信頼性が高く、経済的な車両を提供することです。日々の生活や長距離移動を難なくこなし、羨ましいほどの燃費で走行できる、疲れ知らずの旅の相棒を求める人にとって完璧な選択です。機能的なデザイン、実績のある効率的なディーゼルエンジン、そして広々とした室内空間は、家族や十分な積載能力を必要とする人々にとって非常に賢明な選択肢となります。大きな野心はありませんが、その誠実さと約束を果たす能力によって、オーナーの心を掴む車です。




