Skoda Kamiq 1.5 TSI 110 kW (150 CV) Style · 150 CV (2019-2020)

2020
Gasolina
FWD
Manual 6v
Skoda Kamiq - Vista 1
Skoda Kamiq - Vista 2
Skoda Kamiq - Vista 3
Skoda Kamiq - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Kamiq

パワー

150PS

トルク

250Nm

燃費

5.9l/100

排出

134g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

213km/h

重量

1265kg

価格

22,840

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

400 L

タンク

50 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク400 L

詳細分析 Skoda Kamiq 1.5 TSI 110 kW (150 CV) Style · 150 CV (2019-2020)

一般的な説明

2020年型シュコダ カミク 1.5 TSI 150馬力 スタイルは、コンパクトSUVセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。実用性、デザイン、そしてパワフルなエンジンとの間で際立ったバランスを持ち、このモデルは快適な運転体験を犠牲にすることなく機能性を重視する人々を魅了することを目指しています。その提案は明確です。チェコブランドの特徴である品質と優れた仕上がりで、日常生活と小旅行のための多用途な車両を提供することです。

運転体験

カミク 1.5 TSI 150馬力のハンドルを握ると、俊敏性と応答性を感じます。150馬力のガソリンエンジンは、力強い加速(0-100km/hを8.3秒)を提供し、自信を持って追い越しを行い、ダイナミックな運転を楽しむことができます。6速マニュアルギアボックスは正確で、より一体感のある運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を損なうことなく適切な快適性を提供します。電動パワーステアリングはスムーズで、市街地での操作を容易にし、高速道路では必要な剛性を提供します。全体として、カミクは堅牢性とコントロール感を与え、あらゆる旅を楽しむよう誘います。

デザインと美学

2020年型シュコダ カミクのデザインはモダンでバランスが取れており、堅牢性とダイナミズムを想起させるラインが特徴です。コンパクトな寸法(全長4241mm、全幅1793mm、全高1531mm)は都市環境での取り回しを容易にし、SUVらしい美学は独特の存在感を与えます。分割されたヘッドライトと特徴的なシュコダのフロントグリルは、認識可能な個性を与えています。内装は機能的で人間工学に基づいており、高品質な素材と居住性と使いやすさを優先したデザインが特徴です。400リットルのトランクは、そのセグメントとしては広々としており、実用的なアプローチを強調しています。スタイルバージョンは、外観とキャビン内の両方で魅力を高めるディテールを追加しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2020年型シュコダ カミクは、接続性、安全性、快適性を向上させるために設計されたソリューションを組み込んでいます。すべての詳細が明記されているわけではありませんが、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応したタッチスクリーン付きの最新のインフォテインメントシステムを搭載していると予想されます。デジタルインストルメンテーションが搭載されていれば、モダンな雰囲気を加えます。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキが効果的な制動を保証します。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.5 TSIエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、燃料消費量(WLTP複合5.9 l/100km)を最適化し、排出ガスを削減し、ユーロ6規制に準拠しています。電動パワーステアリングは、運転の快適性と精度にとって重要な要素です。

競合

シュコダ カミクは、SEAT アローナ、フォルクスワーゲン T-クロス、ルノー キャプチャー、プジョー 2008、ヒュンダイ コナといった強力なライバルと競合する、非常に混雑したセグメントに属しています。それらと比較して、カミクは優れたコストパフォーマンス、広い室内空間、そしてしばしば直接の競合車を上回るトランク容量で際立っています。150馬力の1.5 TSIエンジンは、一部の低出力オプションと比較して性能面で優位性をもたらし、その控えめで機能的なデザインは、実用的で派手さのない車両を求める層にアピールします。フォルクスワーゲングループのメカニズムの信頼性も、この厳しい競争におけるもう一つの強みです。

結論

2020年型シュコダ カミク 1.5 TSI 150馬力 スタイルは、多用途で広々とした、有能なエンジンを搭載した車を求める人々に強くお勧めできるコンパクトSUVです。その魅力的なデザイン、よくまとまった内装、そしてダイナミックな挙動は、非常にバランスの取れた選択肢となっています。満足のいく運転体験と、スタイルバージョンではほとんどのユーザーのニーズを満たす装備レベルを提供します。日常生活や家族の冒険のための完全で一貫したパッケージを提供し、期待をはるかに超える車両です。