Skoda Karoq Active 1.0 TSI 81 kW (110 CV) · 110 CV (2020-2022)

2017
Gasolina
FWD
Manual 6v
Skoda Karoq - Vista 1
Skoda Karoq - Vista 2
Skoda Karoq - Vista 3
Skoda Karoq - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Karoq

パワー

110PS

トルク

200Nm

燃費

5.8l/100

排出

133g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

187km/h

重量

1340kg

価格

28,940

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

521 L

タンク

50 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク521 L

詳細分析 Skoda Karoq Active 1.0 TSI 81 kW (110 CV) · 110 CV (2020-2022)

一般的な説明

2017年に発売されたシュコダ カロック アクティブ 1.0 TSI 110馬力は、コンパクトSUVセグメントにおいてバランスの取れた実用的な選択肢として登場しました。3気筒999ccガソリンエンジンを搭載し、110馬力の出力を6速マニュアルトランスミッションで制御します。そのデザインは控えめながら機能的であり、インテリアはチェコブランドの特徴である居住性と快適性を約束します。WLTPサイクルによると複合燃費は5.8 l/100kmであり、日常使いを想定した車両であり、大きなスポーツ性能を求めずとも適切なパフォーマンスを持つSUVを求める人々にとって効率的な選択肢となります。

運転体験

シュコダ カロック アクティブ 1.0 TSIのハンドルを握ると、全体的な感覚は快適さと運転のしやすさです。110馬力のエンジンは、コンパクトなサイズにもかかわらず、都市部や道路での運転に十分な俊敏性で応答しますが、スポーツ性能を期待すべきではありません。0から100km/hまで11.1秒の加速と最高速度187km/hは、その実用的な方向性を裏付けています。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、スムーズな乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で、長距離移動や日常の喧騒に理想的なリラックスした運転体験に貢献します。キャビンは十分に遮音されており、車内の快適性を高めています。

デザインと美学

シュコダ カロック アクティブのデザインは、ブランドの哲学を反映しています。機能的で堅牢、そして控えめです。そのラインはクリーンでモダンであり、堅牢さを伝える美学を持っています。全長4382mm、全幅1841mm、全高1603mmの寸法は、威圧的すぎない存在感を与え、都市環境での操作性を容易にします。フロントにはシュコダの特徴的なグリルが組み込まれており、決意に満ちた表情を与えるヘッドライトが両脇に配置されています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの、品質と耐久性の良い感覚を提供する素材が使用されています。521リットルの容量を持つトランクは、荷物輸送の多様性を強調するその強みの一つです。

技術と特徴

2017年型シュコダ カロック アクティブ 1.0 TSIはエントリーレベルのバージョンですが、現代的な運転体験に不可欠な技術を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.0 TSIエンジンは、燃料消費と排出ガスを最適化する機械的効率の例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは、運転の快適性と安全性を向上させます。このバージョンには高度な運転支援システムは明記されていませんが、シュコダは通常、当時の安全性と接続性の基準を満たすために必要なものをモデルに装備しています。

競合

シュコダ カロック アクティブ 1.0 TSIは、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、またはプラットフォームを共有するSEATアテカなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントに属しています。それらと比較して、カロックは優れたコストパフォーマンス、広い室内空間、そしてトランクの実用性で際立っています。他のライバルが上位バージョンでより大胆なデザインやより強力なエンジンを提供するかもしれませんが、カロックは純粋なパフォーマンスや前衛的なデザインよりも空間、快適性、効率性を重視する人々にとって、賢明で信頼できる選択肢として位置付けられています。110馬力のエンジンは控えめですが、その範囲では競争力があり、パフォーマンスと消費の良好なバランスを提供します。

結論

シュコダ カロック アクティブ 1.0 TSI 110馬力は、日常使いに実用的で広々とした効率的な車両を求める人々の期待を十分に満たすコンパクトSUVです。その控えめで機能的なデザインは、うまく活用されたインテリアと広々としたトランクと組み合わされ、家族や多用途性を必要とする人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。スポーツ性能で際立つ車ではありませんが、110馬力のエンジンは適切な性能と控えめな消費を提供します。正直でよく作られた車両であり、シュコダの特徴である信頼性を備えているため、そのセグメントにおいて賢明な購入となります。