Skoda Karoq Style 1.5 TSI 110 kW (150 CV) ACT · 150 CV (2018-2020)

2017
Gasolina
FWD
Manual 6v
Skoda Karoq - Vista 1
Skoda Karoq - Vista 2
Skoda Karoq - Vista 3
Skoda Karoq - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Karoq

パワー

150PS

トルク

250Nm

燃費

6.6l/100

排出

151g/km

0-100 km/h

8.9s

最高速度

203km/h

重量

1380kg

価格

27,083

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

521 L

タンク

50 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク521 L

詳細分析 Skoda Karoq Style 1.5 TSI 110 kW (150 CV) ACT · 150 CV (2018-2020)

一般的な説明

2017年型シュコダ・カロック、スタイル1.5 TSI 150馬力バージョンは、競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、バランスの取れた賢明な選択肢として登場します。27,083ユーロの開始価格で、このモデルは家族向けで実用的、そして少しの個性を求める人々にとって魅力的な価値提案を提供します。150馬力の1.5リッターガソリンエンジンは、俊敏で効率的な運転を約束し、都市での日常使いから週末の小旅行まで理想的です。このカロックは、どんな冒険にも対応できる信頼性と多用途性を備えた相棒として位置づけられています。

運転体験

シュコダ・カロック1.5 TSIのハンドルを握ると、全体的な感覚は快適さと容易さです。150馬力のエンジンは6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供し、0から100km/hまで8.9秒で加速し、最高速度は203km/hに達します。ステアリングは正確で、サスペンションはフロントアクスルにマクファーソンタイプ、リアにトーションビームタイプを採用しており、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズで快適な乗り心地を提供します。複合燃費6.6 l/100km(WLTP)は、そのカテゴリーとしては妥当であり、日常使いに効率的な車となっています。キャビンの遮音性も良好で、長距離移動でもリラックスして快適な運転体験に貢献します。あらゆる走行で自信と安全性を与える車です。

デザインと美学

2017年型シュコダ・カロックのデザインは、ブランド哲学の進化であり、堅牢で機能的なラインとエレガントなディテールを組み合わせています。全長4382mm、全幅1841mm、全高1603mmの5ドア5人乗りボディは、しっかりとしたバランスの取れた存在感を与えます。2638mmのホイールベースは、広々とした快適な室内空間に貢献しています。特徴的なシュコダのグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。リアには、LEDテールライトと521リットルの容量を提供するトランクゲートが、その実用的な性格を強化しています。215/50 R18タイヤを装着した18インチホイールは、奇抜さに陥ることなく、モダンで魅力的な美的パッケージを完成させ、品格を持って歳を重ねることを可能にしています。

技術と特徴

シュコダ・カロック スタイル1.5 TSIは、運転体験と安全性を向上させるための一連の技術を組み込んでいます。ボンネットの下には、1498ccのガソリンエンジンが直噴、ターボ、インタークーラー、そして燃費を最適化するためのStop&Startシステムを備えています。前輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは正確な制御を保証します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキが効果的な制動を保証します。このシートには特定の運転支援システムは詳述されていませんが、スタイルバージョンにはクルーズコントロール、パーキングセンサー、コネクティビティを備えた最新のインフォテインメントシステムなどの要素が含まれると予想されます。電動パワーステアリングは、都市での快適性の向上と道路での応答性の向上に貢献します。これは、最先端ではないものの、その時代の技術的期待に応える車です。

競合

シュコダ・カロックは、日産キャシュカイ、SEATアテカ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージといったライバルと競合する非常に混雑したセグメントに属しています。それらと比較して、カロックは優れたコストパフォーマンス、広々とした室内空間、実用的なアプローチで際立っています。一部のライバルは、最上位バージョンでより大胆なデザインやより多くの技術的負荷を提供するかもしれませんが、カロックは、優れた装備と快適性のレベルを犠牲にすることなく、より合理的でバランスの取れた選択肢として位置づけられています。その1.5 TSI 150馬力エンジンは、競合他社の同等エンジンと比較して性能と効率性において競争力があり、大きなスポーツ的野心はないものの、有能な性能を持つコンパクトSUVを探している人々に堅実で信頼できる代替案を提供します。

結論

2017年型シュコダ・カロック スタイル1.5 TSIは、バランス、実用性、快適性で際立つコンパクトSUVです。控えめながらもエレガントなデザイン、広々とした室内、効率的な150馬力エンジンは、家族や日常使いと旅行のための多用途な車を探しているドライバーにとって非常に魅力的な選択肢です。価格に見合った優れた装備レベルで、快適で安全な運転体験を提供します。非常に競争の激しいセグメントにおいて、堅実な価値提案を提供し、期待をはるかに上回る車両です。信頼性が高く、広々としていて、少しの個性を備えた旅の相棒を探しているなら、カロックはあなたを失望させない選択です。