Skoda Karoq Style 1.5 TSI 110 kW (150 CV) ACT · 150 CV (2022-2023)

2022
Gasolina
FWD
Manual 6v
Skoda Karoq - Vista 1
Skoda Karoq - Vista 2
Skoda Karoq - Vista 3
Skoda Karoq - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Karoq

パワー

150PS

トルク

250Nm

燃費

6.5l/100

排出

147g/km

0-100 km/h

8.8s

最高速度

211km/h

重量

1389kg

価格

34,885

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

521 L

タンク

50 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク521 L

詳細分析 Skoda Karoq Style 1.5 TSI 110 kW (150 CV) ACT · 150 CV (2022-2023)

一般的な説明

2022年型シュコダ カロック スタイル 1.5 TSI 150馬力は、コンパクトSUVセグメントにおいてバランスの取れた魅力的な選択肢として登場します。34,885ユーロという価格で、このモデルは多用途で家族向けの車両を求める人々に、一味違った魅力を持つ堅実な提案を提供します。1,498ccのガソリンエンジンは150馬力を発生し、WLTPサイクルによると複合燃費は6.5 l/100kmを維持し、日常使いや週末の小旅行に十分な性能を約束します。6速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、その実用的で効率的な特性を強化します。全長4,389mm、全幅1,841mm、全高1,603mmの寸法と521リットルのトランク容量を持つカロックは、都市生活や家族の冒険に理想的な相棒として位置づけられています。

運転体験

シュコダ カロック スタイル 1.5 TSIのハンドルを握ると、全体的な感触は快適さと操作のしやすさです。150馬力のエンジンは、スポーティさの驚異ではありませんが、ほとんどの状況で線形的かつ十分なパワーを発揮し、0から100km/hまで8.8秒で加速できます。6速マニュアルトランスミッションは正確で使い心地が良く、よりつながりのある運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズで安定した乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達に優れているわけではありませんが、その機能を十分に果たし、市街地での操作を容易にします。全体として、カロックは堅牢性と安全性の感覚を伝え、長距離移動や日常使いに理想的です。

デザインと美学

2022年型シュコダ カロックのデザインは、ブランドの本質を維持し、クリーンで機能的なラインが堅牢でエレガントな存在感を与えています。シュコダの特徴的なフロントグリルはヘッドライトと調和して統合されており、このスタイルバージョンではLEDテクノロジーが組み込まれている可能性が高く、モダンで洗練された印象を与えます。全長4,389mm、全幅1,841mmという車両のバランスの取れたプロポーションは、コンパクトでありながら広々としたイメージを与えます。18インチホイール(215/50 R18)が全体を補完し、ダイナミックな印象を加えています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードがコントロールへのアクセスを容易にしています。居住性は強みの一つであり、5人の乗員に十分なスペースと、521リットルの広々としたトランクを備えているため、家族にとって非常に多用途な車両となっています。

技術と特徴

シュコダ カロック スタイル 1.5 TSIは、運転体験と安全性を向上させる一連のテクノロジーを搭載しています。1.5 TSI 150馬力エンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備え、その性能と効率を最適化しています。Stop&Startテクノロジーは、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。接続性とインフォテインメントに関しては、提供されたデータには詳細が記載されていませんが、スタイルバージョンにはApple CarPlayとAndroid Autoに対応した中央タッチスクリーンとナビゲーションシステムが含まれると予想されます。安全面では、カロックはアダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキなどの運転支援システムを装備している可能性が高く、これらはより安全でリラックスした運転に貢献します。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキおよびリアディスクブレーキは、正確な制御と効果的なブレーキングを保証します。

競合

シュコダ カロック スタイル 1.5 TSIは、コンパクトSUVセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、プラットフォームとエンジンを共有し、よりスポーティなアプローチを提供するSEAT Atecaのようなモデルがあります。その他の直接的な競合車には、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、プジョー3008があり、これらはすべてデザイン、装備、エンジンに関して興味深い提案をしています。VAGグループのフォルクスワーゲンティグアンも考慮すべきライバルですが、通常は価格面でわずかに上位に位置します。カロックは、優れたコストパフォーマンス、実用性、居住性と快適性への注力により、競合他社と差別化されており、家族層にとって非常に充実したパッケージを提供しています。

結論

シュコダ カロック スタイル 1.5 TSI 150馬力は、多用途で快適、そして装備の整ったコンパクトSUVを求める人々にとって非常に賢明な選択です。その効率的なエンジンとマニュアルトランスミッションは、快適で制御された運転体験を提供します。デザインは控えめながらもエレガントで機能的であり、特に広々としたトランクのおかげで、インテリアはその広さと実用性で際立っています。インフォテインメントと安全システムの両方における車載テクノロジーは、競合他社と同等のレベルにあります。運転が最もエキサイティングな車ではありませんが、その全体的なバランス、期待される信頼性、そして競争力のある価格は、家族や日常生活で機能性と快適性を重視する人々にとって非常に推奨される選択肢となっています。期待をはるかに上回る車であり、満足のいく、手間のかからない所有体験を提供します。