Skoda Karoq Style 2.0 TDI 85 kW (116 CV) DSG · 116 CV (2022-2023)

2022
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Skoda Karoq - Vista 1
Skoda Karoq - Vista 2
Skoda Karoq - Vista 3
Skoda Karoq - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Karoq

パワー

116PS

トルク

250Nm

燃費

4.9l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

11s

最高速度

192km/h

重量

1480kg

価格

37,325

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

521 L

タンク

50 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク50 L
トランク521 L

詳細分析 Skoda Karoq Style 2.0 TDI 85 kW (116 CV) DSG · 116 CV (2022-2023)

一般的な説明

2022年型シュコダ カロック スタイル 2.0 TDI 116馬力 DSGトランスミッション搭載モデルは、競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、バランスの取れた賢明な選択肢として登場します。37,325ユーロという価格で、このモデルは機能性、スペース、効率的な運転を重視しつつ、スタイルとテクノロジーのタッチを犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。116馬力のディーゼルエンジンと7速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離移動に十分な性能を約束し、燃料消費を抑えます。

運転体験

カロックのハンドルを握ると、全体的に快適で扱いやすい感覚があります。2.0 TDIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転から利用可能な250Nmのトルクに支えられ、116馬力をスムーズかつ段階的に供給します。7速DSGギアボックスは、称賛に値する流動性で動作し、ほとんど知覚できない変速を行い、リラックスした運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で敏感で、市街地での操作を容易にし、路上での自信を与えます。全体的に、カロックは安定していて予測可能に感じられ、信頼性が高く、驚きの少ない旅の相棒を求める人に理想的です。

デザインと美学

2022年型シュコダ カロックのデザインは、チェコブランドの本質を維持し、堅牢性と現代性を伝えるクリーンで機能的なラインが特徴です。このスタイルバージョンでは、215/50 R18タイヤを装着した18インチホイールなど、その魅力を高めるディテールが評価されます。全長4389mm、全幅1841mm、全高1603mmの寸法は、路上で確固たる存在感を与えます。フロントは特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを誇り、リアはうまく統合されたテールランプが特徴です。インテリアは広々としていてよく活用されており、521リットルのトランクは家族や積載能力を必要とする人にとって完璧な味方となります。素材の品質と調整はシュコダに期待されるものであり、耐久性と人間工学に重点が置かれています。

技術と特徴

2022年型シュコダ カロック スタイルは、運転体験と安全性を向上させるために設計された技術装備を組み込んでいます。技術仕様書にすべての詳細が明記されているわけではありませんが、タッチスクリーン、スマートフォン接続、さまざまな運転支援機能を備えた最新のインフォテインメントシステムが搭載されていると予想されます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、機械的効率の好例です。さらに、Stop&Startシステムの存在は、都市環境での消費と排出量の削減に貢献します。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、その技術の重要な部分であり、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供します。安全性に関しては、最新のプラットフォームの恩恵を受けており、高度な運転支援システムを統合できますが、この情報には詳細が記載されていません。

競合

シュコダ カロックは、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージ、SEATアテカ(フォルクスワーゲングループ内のいとこ)、プジョー3008などのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、カロックはより合理的な選択肢として位置付けられ、その広い室内空間、ゆとりのあるトランク、そして非常に競争力のある価格対品質比で際立っています。一部のライバルは、最上位バージョンでより大胆なデザインやより多くの技術的機能を​​提供するかもしれませんが、カロックは全体的なバランスと実用的なアプローチで優れており、ブランドを特徴づける機械的信頼性を忘れていません。

結論

2022年型シュコダ カロック スタイル 2.0 TDI 116馬力 DSGは、多用途で快適、効率的な車両を求める人々の期待を十分に満たすコンパクトSUVです。ディーゼルエンジンとDSGトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離移動に理想的な堅実な性能と調整された消費を提供します。デザインは控えめですが魅力的で、インテリアはその広さと機能性で際立っています。最もパワフルでも、技術的に最先端でもありませんが、その全体的なバランス、信頼性、そして優れた価格対品質比は、そのセグメントで非常に推奨される選択肢となっています。これは、目をくらませることを目的とせず、確固たる議論と満足のいくユーザーエクスペリエンスで納得させる車です。