Especificaciones y análisis del Skoda Kodiaq
パワー
245PS
トルク
370Nm
燃費
8.4l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
6.5s
最高速度
234km/h
重量
1785kg
価格
55,865€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
5 / 5 ドア
530 L
58 L
180 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Kodiaq RS 2.0 TSI 180 kW (245 CV) DSG 4x4 · 245 CV (2021-2024)
一般的な説明
245馬力のシュコダ コディアック RS 2.0 TSIは、チェコ製SUVの最もパワフルでスポーティなバージョンであり、家族向けの多用途性とエキサイティングなパフォーマンスを兼ね備えた車両です。2021年に発売されたこのモデルは、広々として実用的な車を求めながらも、ダイナミックで楽しい運転体験を犠牲にしたくない人にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。245馬力のガソリンエンジンは、7速DSGオートマチックトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、俊敏な応答と優れたパフォーマンスを約束し、わずか6.5秒で0から100km/hまで加速できます。55,865ユーロの価格で、コディアック RSはスポーツSUVセグメントにおいて興味深い代替案として提示されており、スポーティさ、快適性、日常の機能性のバランスを提供します。
運転体験
コディアック RSのハンドルを握ると、最初の印象は堅牢性とコントロールです。245馬力の2.0 TSIエンジンは、線形的かつ力強くパワーを供給し、部分的に人工的に増幅されているものの、興奮を加えるスポーティなサウンドを伴います。7速DSGトランスミッションは高速かつスムーズで、ほとんど感知できないギアチェンジと即座のスロットル応答を可能にします。4x4全輪駆動はあらゆる種類の状況で優れたグリップを提供し、カーブや滑りやすい路面での自信を与えます。サスペンションは、ボディロールを抑えるためにしっかりしていますが、不快ではなく、スポーティさと快適性の良い妥協点を維持しています。ステアリングは正確でコミュニケーションが取れており、常に車を感じることができます。全体的に、運転体験は満足のいくもので、そのサイズにもかかわらず俊敏でパワフルに感じられる車は、あらゆる旅を楽しむように誘います。
デザインと美学
2021年シュコダ コディアック RSのデザインは、意図の表明です。標準のコディアックの堅牢でエレガントな美学に基づいて、RSバージョンはスポーティなキャラクターを際立たせる特徴的な要素を追加しています。外観では、専用バンパー、20インチアロイホイール、赤いブレーキキャリパー、ボディワークと対照的な光沢のある黒いディテールが際立っています。フロントグリル、ミラー、ルーフレールもダーク処理が施され、よりアグレッシブで洗練されたイメージを提供します。インテリアでは、アルカンターラとレザーで張られたスポーツシート、コントラストステッチ、パドル付き多機能ステアリングホイール、アルミニウムペダルでスポーティな雰囲気が維持されています。バーチャルコクピットデジタル計器はRSバージョン専用のグラフィックを提供し、カスタマイズ可能なアンビエント照明はモダンで居心地の良い雰囲気を作り出すのに貢献します。全体的なデザインは一貫性があり魅力的で、ファミリーSUVの機能性と高性能車の美学を組み合わせています。
技術と特徴
シュコダ コディアック RSは、安全性、快適性、接続性を向上させる完全な技術装備を備えています。インフォテインメントシステムは、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応した generously sized タッチスクリーンを備え、統合ナビゲーションを提供します。バーチャルコクピットデジタルインストルメントクラスターは完全に設定可能で、関連情報を明確かつカスタマイズ可能に表示します。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキシステム、ブラインドスポット検出器など、多数の運転支援システムを搭載しています。電子制御の4x4全輪駆動は、あらゆる状況で最大のトラクションを確保するために、アクスル間のトルク配分を最適化します。さらに、ドライバーの好みに合わせてエンジン応答、ステアリング、サスペンションを調整する選択可能なドライビングモードを備えています。コディアック RSに搭載されている技術は、このカテゴリーの車両に期待される現代的で安全な車にしています。
競合
中型スポーツSUVセグメントにおいて、シュコダ コディアック RSは多様で要求の厳しい競争に直面しています。主なライバルには、より過激な提案とよりクーペのようなデザインを提供するCupra Formentor VZ、またはプラットフォームとエンジンを共有するが、アプローチがわずかに異なるフォルクスワーゲン ティグアン Rのようなモデルがあります。他の競合他社としては、ヒュンダイ ツーソン Nラインやキア スポーテージ GTラインが挙げられます。これらは同じ出力数値には達しませんが、スポーティなパッケージと非常に充実した装備を提供します。より大胆なデザインと俊敏な運転ダイナミクスを選択するプジョー 3008 GTやフォード クーガ STラインも考慮されるかもしれません。コディアック RSは、スポーティさ、室内空間、競争力のある価格のバランスで際立っており、この市場ニッチにおいて非常に興味深い選択肢となっています。
結論
245馬力のシュコダ コディアック RS 2.0 TSIは、その多用途性と、一見相反する世界を組み合わせる能力に驚かされるSUVです。日常使いや長距離移動に最適な広々とした実用的なファミリーカーでありながら、運転を楽しむことを誘うスポーティなパフォーマンスも提供します。パワフルなエンジン、DSGトランスミッション、全輪駆動は、ダイナミックで安全な体験を保証します。内外装のデザインは魅力的で機能的であり、RSのキャラクターを際立たせるディテールが施されています。車載技術は完全でモダンであり、快適性と安全性を提供します。要求の厳しい運転では燃費が高くなる可能性がありますが、それは提供される感覚に対する代償です。要するに、コディアック RSは、これらの特性を持つ車両に期待される実用性と空間を犠牲にすることなく、さらなる興奮を求めるSUVを探している人にとって、非常にお勧めの選択肢です。




