Skoda Octavia 2.0 TSI 140 kW (190 CV) DSG L&K · 190 CV (2018-2019)

2017
Gasolina
FWD
Automático 7v
Skoda Octavia - Vista 1
Skoda Octavia - Vista 2
Skoda Octavia - Vista 3
Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

190PS

トルク

320Nm

燃費

5.9l/100

排出

133g/km

0-100 km/h

7.3s

最高速度

236km/h

重量

1388kg

価格

29,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

590 L

タンク

50 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク50 L
トランク590 L

詳細分析 Skoda Octavia 2.0 TSI 140 kW (190 CV) DSG L&K · 190 CV (2018-2019)

一般的な説明

2017年型シュコダ オクタヴィア、2.0 TSI 190馬力セダンバージョン、DSGトランスミッション、L&Kトリムは、チェコブランドの特徴である実用性とスペースに、洗練されたタッチとエネルギッシュなエンジンを組み合わせた提案です。このモデルは、控えめさとエレガンスを犠牲にすることなく、優れた性能と充実した装備を備えたファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

ハンドルを握ると、オクタヴィア 2.0 TSI 190馬力は満足のいく運転体験を提供します。190馬力のガソリンエンジンは、ターボと混合噴射のおかげで低回転から力強く加速し、強力な加速(0-100km/hを7.3秒)と機敏な回復を可能にします。オイルに浸された2つのマルチプレートクラッチを備えた7速DSGオートマチックギアボックスは、模範的な滑らかさと速さでギアチェンジを行い、流動性とコントロール感に貢献します。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、カーブでの精度を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、市街地での操作と高速道路での運転の両方を容易にします。全体として、あらゆる状況で自信と喜びを伝える車です。

デザインと美学

2017年型シュコダ オクタヴィアのセダンボディのデザインは、クリーンでエレガントなラインが特徴で、控えめながらも魅力的な存在感を与えています。L&Kバージョンは、225/40 R18タイヤを装着した18インチホイールなど、その特徴を際立たせるディテールを追加し、よりスポーティな姿勢を与えています。シャープなデザインのフロントヘッドライトと、中央にシュコダのロゴがあしらわれたフロントグリルは、特徴的な外観を与えています。シルエットは空力特性に優れ機能的で、全長4670mmは広々としたキャビンと、590リットルの容量を持つクラス最高のトランクに繋がっています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、L&Kトリムでは通常、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが採用されており、快適性と機能性に重点が置かれています。

技術と特徴

このオクタヴィアは、効率と性能に繋がる高度な機械技術を組み込んでいます。混合直噴/間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TSI 190馬力エンジンは、現代工学の好例であり、WLTPサイクルによると5.9 l/100kmの複合燃費でかなりのパワーを提供します。7速DSGトランスミッションは、その速さと滑らかさで市場で最も評判の高いものの1つです。データは内部の技術装備を明記していませんが、2017年のL&Kトリムには、高度なインフォテインメントシステム、接続性、およびさまざまな運転支援機能が含まれており、現代的で安全な体験に貢献することが期待されます。Stop&Startの存在は、都市環境での消費を最適化するのにも役立ちます。

競合

プレミアム志向と強力なエンジンを搭載したコンパクトセダンセグメントにおいて、シュコダ オクタヴィア 2.0 TSI 190馬力は、フォルクスワーゲン パサート、アウディ A3 セダン、マツダ 3 セダン、さらにはフォード モンデオなどの競合車と対峙しています。これらの車と比較して、オクタヴィアは、その卓越したコストパフォーマンス、広々とした室内とトランクスペース、そしてフォルクスワーゲン グループの機械的信頼性で際立っています。一部の競合車は、特定の側面でより洗練されたものや、より排他的なブランドイメージを提供するかもしれませんが、オクタヴィアは、性能、スペース、装備の非常にバランスの取れたパッケージを競争力のある価格で提供する、非常に合理的で完全な代替案として位置付けられています。

結論

2017年型シュコダ オクタヴィア 2.0 TSI 190馬力 DSG L&Kは、多用途でパワフル、そして装備の充実したファミリーカーを求める人々にとって、非常に賢明な選択です。そのエネルギッシュなエンジン、DSGギアボックスの滑らかさ、そしてバランスの取れたシャシーは、快適で安全な運転を保証します。広々としたキャビンとゆとりのあるトランクは、日常使いにも長距離旅行にも理想的な相棒です。エレガントで控えめなデザインと、シュコダの定評ある信頼性を備えたこのオクタヴィアは、そのセグメントにおいて非常に堅実な提案であり、価格に見合った卓越した価値を提供します。