Skoda Octavia Combi Laurin&Klement 1.8T 20V 4x4 · 150 CV (2000-2004)

2000
Gasolina
AWD
Manual 5v
Skoda Octavia - Vista 1
Skoda Octavia - Vista 2
Skoda Octavia - Vista 3
Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

150PS

トルク

210Nm

燃費

8.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

211km/h

重量

1375kg

価格

27,840

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

448 L

タンク

63 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク210 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク63 L
トランク448 L

詳細分析 Skoda Octavia Combi Laurin&Klement 1.8T 20V 4x4 · 150 CV (2000-2004)

一般的な説明

2000年型シュコダ オクタビア コンビ ラウリン&クレメント 1.8T 20V 4x4は、ステーションワゴンボディの実用性と、卓越した多用途性をもたらす全輪駆動を組み合わせた提案です。150馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、都市での日常使いから、あまり一般的ではない地形での旅行まで、さまざまな状況に対応できる車両を求める人々にとって魅力的な選択肢であり、ある程度の装備と快適性を犠牲にすることはありません。

運転体験

ハンドルを握ると、オクタビア コンビ ラウリン&クレメント 1.8T 20V 4x4はバランスの取れた運転体験を提供します。150馬力の1.8Tエンジンは、ターボとインタークーラーを備え、低回転域から力強いレスポンスを発揮し、優れた加速と回復能力につながります。4x4全輪駆動は、特にグリップの低い状況で安全性とコントロール感をもたらし、より落ち着いた運転を可能にします。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性の妥協点を探り、ダイナミクスを過度に犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面との良好なつながりを提供します。全体として、穏やかな旅を誘う車ですが、要求すればより活発な運転も楽しめます。

デザインと美学

2000年型シュコダ オクタビア コンビ ラウリン&クレメントのデザインは、ブランドの特徴である控えめさと機能性によって特徴付けられます。ステーションワゴンボディ、すなわちコンビは、オクタビアの全体的なラインと調和して統合され、時代を超越した実用的な美学を提供します。ラウリン&クレメントバージョンのディテールは、控えめながらもエレガンスと個性を加え、他のバリアントと差別化しています。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、堅牢で安定したイメージに貢献しています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学に基づいており、使いやすさと居住性を優先しています。派手さを追求しているわけではありませんが、そのデザインは乗員に機能的で快適な空間を提供するという目的を十分に果たしています。

技術と特徴

技術面では、2000年型シュコダ オクタビア コンビ ラウリン&クレメント 1.8T 20V 4x4は、当時としては非常に優れたソリューションを組み込んでいます。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8T 20バルブエンジンは、当時のエンジニアリングの明確な例であり、性能と効率の良好なバランスを提供します。4x4全輪駆動は重要なポイントであり、トラクション能力と安全性を大幅に向上させます。シングルディスク乾式クラッチを備えた5速マニュアルトランスミッションは、堅牢で信頼性があります。サスペンションに関しては、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションアクスルは、快適性と安定性のバランスを追求する実績のある構成です。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、適切な制動能力を保証します。今日の最新の革新技術は備えていませんが、その技術は機能性と耐久性に重点を置いています。

競合

そのセグメントと時代において、シュコダ オクタビア コンビ ラウリン&クレメント 1.8T 20V 4x4は、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント 4モーション、アウディ A4 アバント クワトロ、さらにはスバル レガシィ アウトバックといったライバルと対峙していました。それらと比較して、オクタビアは価格性能比の面で非常に競争力のある提案を提供し、非常に優れた装備と性能レベルを維持していました。その全輪駆動とステーションワゴンボディの多用途性は、プレミアムブランドのコストをかけずに実用的で有能な車を求める人々にとって魅力的な選択肢でしたが、フォルクスワーゲングループの堅牢性も備えていました。

結論

2000年型シュコダ オクタビア コンビ ラウリン&クレメント 1.8T 20V 4x4は、時間の経過にもかかわらず、機能性、全輪駆動の安全性、そして個性的なエンジンを重視する人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。その控えめなデザインと広々としたインテリアは、家族や、日常生活や旅行のための多用途な車を必要とする人々に理想的です。正直で、よく作られ、実績のあるメカニズムを備えた車であり、適切なメンテナンスを行えば、今後も多くの満足を提供し続けることができます。このラウリン&クレメントバージョンでは、シュコダのインテリジェントで実用的なソリューションを提供するという哲学を、特別なタッチで表現しています。