Skoda Octavia Combi 1.8 TSI Laurin&Klement · 160 CV (2007-2008)

2005
Gasolina
FWD
Manual 6v
Skoda Octavia - Vista 1
Skoda Octavia - Vista 2
Skoda Octavia - Vista 3
Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

160PS

トルク

250Nm

燃費

7.4l/100

排出

178g/km

0-100 km/h

8s

最高速度

220km/h

重量

1425kg

価格

27,870

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

580 L

タンク

55 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク580 L

詳細分析 Skoda Octavia Combi 1.8 TSI Laurin&Klement · 160 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型シュコダ オクタビア コンビ 1.8 TSI ラウリン&クレメントは、一見すると目立たないかもしれませんが、非常に興味深い価値提案を秘めた車両です。160馬力のガソリンエンジンを搭載したこのチェコ製エステートカーは、スペース、快適性、そして奇抜さに陥ることなく洗練されたタッチを求める人々にとって、実用的でエレガントな選択肢として位置付けられています。家族での生活や長距離旅行に適しており、バランスの取れた満足のいく運転体験を約束する車です。

運転体験

ハンドルを握ると、オクタビア コンビ 1.8 TSI ラウリン&クレメントは驚くほど快適な運転体験を提供します。160馬力の1.8 TSIエンジンは、直噴とターボにより、低回転からスムーズかつ力強いパフォーマンスを発揮し、0-100km/h加速は8秒、最高速度は220km/hに達します。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンの潜在能力を最大限に引き出すことができます。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラム式サスペンションは、スタビライザーバーと相まって、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、市街地での操作を容易にし、路上での良好な応答性を提供します。常にドライバーに自信を与える、安定した安全な車です。

デザインと美学

2007年型シュコダ オクタビア コンビのデザインは機能的で時代を超越しています。そのラインはクリーンで控えめであり、派手さがないため、控えめなエレガンスを与えています。ラウリン&クレメントバージョンは、225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、その魅力を高めるディテールを追加し、より堅牢でスポーティな存在感を与えています。特徴的なシュコダのグリルとよく統合されたヘッドライトを備えたフロントは、堅牢なイメージを投影しています。全長4572mm、全幅1769mm、全高1468mmのエステートシルエットは、室内空間と積載能力を最大化し、580リットルのトランクは強みの一つです。インテリアは、最も先進的ではありませんが、丁寧に仕上げられており、高品質な素材を使用することで、居心地の良い機能的な空間を作り出しています。

技術と特徴

技術面では、2007年型シュコダ オクタビア コンビ 1.8 TSI ラウリン&クレメントは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。1.8 TSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備えた現代工学の例であり、出力供給と効率を最適化します。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、独立懸架を備えた適切に設計されたシャシーなど、そのカテゴリーと年式の車に期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えています。計器類は明確で読みやすく、コントロールは直感的に配置されており、ドライバーと車両の相互作用を容易にしています。

競合

コンパクトエステートセグメントでは、2007年型シュコダ オクタビア コンビ 1.8 TSI ラウリン&クレメントは強力な競合他社と対峙していました。その中には、プラットフォームと多くの機械部品を共有していたフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、フォード フォーカス ワゴン、オペル アストラ スポーツツアラー、ルノー メガーヌ グランドツアーなどのモデルが挙げられます。それらと比較して、オクタビア コンビはより広いトランク、非常に競争力のある価格性能比、そしてパフォーマンスと燃費のバランスで際立つ1.8 TSIエンジンを提供しました。実用性と堅牢性に重点を置いたことで、ある程度の装備と快適性を犠牲にすることなく、信頼性と広々としたファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2007年型シュコダ オクタビア コンビ 1.8 TSI ラウリン&クレメントは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に興味深い選択肢であり続けています。パワフルで効率的なエンジン、機能的で時代を超越したデザイン、広々としたインテリア、そしてクラスをリードするトランクの組み合わせにより、非常に多用途なエステートカーとなっています。日常生活や家族旅行のための実用的で快適、そして信頼性の高い車を求める人々の期待を十分に満たす車両です。ラウリン&クレメント装備は、他のバージョンとは異なる洗練されたタッチを加え、より完全で満足のいく運転体験を提供します。要するに、シュコダの哲学を体現する車です。つまり、実績のある品質と信頼性で、より少ない費用でより多くのものを提供します。