Skoda Octavia Combi 2.0 TDI Laurin&Klement DSG · 140 CV (2007)

2005
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Skoda Octavia - Vista 1
Skoda Octavia - Vista 2
Skoda Octavia - Vista 3
Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

6l/100

排出

162g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

208km/h

重量

1460kg

価格

30,650

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

580 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク580 L

詳細分析 Skoda Octavia Combi 2.0 TDI Laurin&Klement DSG · 140 CV (2007)

一般的な説明

2007年型シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、実用性、効率性、そしてわずかな高級感を兼ね備えた車両です。このモデルは、ステーションワゴンボディを持ち、堅実な性能と適切な燃費を犠牲にすることなく、広さと快適さを求める人にとって理想的な選択肢として登場します。140馬力のディーゼルエンジンと6速DSGオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市部の移動でも長距離のロードトリップでも、バランスの取れた快適な運転体験を約束します。派手さはありませんが、その機能性と乗員の生活を楽にする能力で魅了しようとする車です。

運転体験

オクタヴィア コンビのハンドルを握ると、堅牢性と快適さが支配的な感覚です。140馬力の2.0 TDIエンジンは、低回転から力強いレスポンスを発揮し、320Nmのトルクは力強く感じられ、追い越しや合流を容易にします。DSGトランスミッションは、素早くスムーズなギアチェンジで、流れるようなぎくしゃくしない運転に貢献し、まさに喜びです。フロントはマクファーソンストラット、リアは変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションが路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。スポーツカーではありませんが、カーブでの挙動は予測可能で安全であり、ドライバーに自信を与えます。電動パワーステアリングは正確で良好な感触を提供し、都市での操縦を容易にし、路上での安全性をもたらします。全体として、エンジンと風切り音を最小限に抑える遮音性の高いキャビンにより、あらゆる旅をリラックスできる体験にする、旅を誘う車です。

デザインと美学

2007年型シュコダ オクタヴィア コンビのデザインは、機能的なエレガンスの好例です。退屈とは程遠いステーションワゴンボディは、すっきりとした均整の取れたラインが特徴で、落ち着いた上品な存在感を与えています。ラウリン&クレメントバージョンは、225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、魅力を高めるディテールを追加し、より頑丈でスポーティな姿勢を与えています。特徴的なデザインのヘッドライトはフロントに調和して統合され、クロームグリルは洗練されたタッチを加えています。リアでは、テールライトが側面まで伸びており、車両の幅を強調しています。インテリアは、最も前衛的ではありませんが、人間工学と素材の品質が際立っています。仕上げは細心の注意を払って行われ、調整は正確で、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。コントロールの配置は直感的で、特に後部座席とトランクスペースは広々としており、580リットルという驚異的な容量を提供します。

技術と特徴

2007年モデルについて話していますが、シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。その革新の核心は、ポンプインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを使用する2.0 TDIエンジンにあり、これにより優れた出力と効率の組み合わせを提供します。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、間違いなくその強みの一つであり、当時の従来のオートマチックギアボックスよりも優れた運転体験を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、両軸に独立懸架を備えたよく解決されたシャシーを備えていました。電動パワーステアリングは、より高い快適性と精度に貢献しました。今日見られるタッチスクリーンや運転支援システムは備えていませんでしたが、その技術は堅牢で効率的なメカニズムと、洗練された安全な運転体験を提供することに焦点を当てていました。

競合

中型ディーゼルステーションワゴンのセグメントでは、シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは強力な競合他社と対峙していました。その中でも、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント 2.0 TDIのようなモデルが際立っていました。これはプラットフォームとエンジンを共有しており、よりプレミアムな選択肢でしたが、価格は高めでした。フォード モンデオ ワゴン 2.0 TDCiも、そのダイナミズムと優れたロードハンドリングで知られる手ごわいライバルでした。また、スペースと装備のバランスが取れたオペル ベクトラ キャラバン 1.9 CDTIとも競合していました。その他の競合車には、プジョー 407 SW 2.0 HDiやルノー ラグナ グランド ツアー 2.0 dCiがあり、どちらも快適性と特徴的なデザインに重点を置いていました。オクタヴィア コンビは、その優れたコストパフォーマンス、巨大なトランク、そしてメカニズムの信頼性によって彼らと差別化され、そのカテゴリー内で非常に賢明で実用的な選択肢として位置づけられました。

結論

2007年型シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、スムーズで素早いDSGトランスミッション、機能的なデザイン、そして広々とした室内空間の組み合わせは、家族や多用途な車両を必要とする人々にとって理想的な旅の相棒となります。注目すべき乗り心地の快適さ、安全なハンドリング、そして長年にわたって証明されてきた機械的信頼性を提供します。最も豪華な車や最もスポーティな車であるという主張はありませんが、その実用性、使用経済性、そして生活をより快適にする能力によって際立っています。要するに、要求されるものに対して多くのものを提供する、非常にお勧めのステーションワゴンです。