Skoda Octavia Combi 2.0 TDI Laurin&Klement DSG · 140 CV (2008)

2005
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Skoda Octavia - Vista 1
Skoda Octavia - Vista 2
Skoda Octavia - Vista 3
Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

6l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

208km/h

重量

1460kg

価格

30,420

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

580 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク580 L

詳細分析 Skoda Octavia Combi 2.0 TDI Laurin&Klement DSG · 140 CV (2008)

一般的な説明

2008年型シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、実用性と控えめなエレガンスを体現する車両です。ステーションワゴンボディは、広々とした空間と多用途性を提供し、日常生活や長距離移動に理想的なパートナーとなります。140馬力のディーゼルエンジンとDSGオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、バランスの取れた効率的なドライビング体験を約束し、堅牢でよく考えられた車を提供するシュコダの評判を維持しています。

運転体験

オクタヴィア コンビのハンドルを握ると、堅牢性と快適さを感じます。140馬力の2.0 TDIエンジンは、低回転から感じられる320Nmのトルクとともに、力強いレスポンスを提供し、安全な追い越しと高速道路でのリラックスした運転を可能にします。6速DSGギアボックスは、スムーズさと速さの驚異であり、ギアチェンジはほとんど知覚できず、快適な運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラムサスペンションは、アスファルトの凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。スポーツカーではありませんが、コーナリング時の挙動は予測可能で安全であり、ドライバーに自信を与えます。複合燃費6 l/100kmは、日常使用における効率性を示すプラスポイントです。

デザインと美学

2008年型シュコダ オクタヴィア コンビのデザインは、機能的で時代を超越しています。そのラインはクリーンで控えめであり、派手さがなく、時代遅れにならない控えめなエレガンスを与えています。ラウリン&クレメントバージョンは、その存在感を高める特定のディテールで差別化を図っています。ステーションワゴンボディは、見た目だけでなく、580リットルのトランク容量がその強みの一つであり、非常に実用的です。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、しっかりとしたバランスの取れた姿勢を与えます。インテリアでは、素材の品質と調整が注目に値し、チェコブランドらしい居心地の良い、よく仕上げられた環境を作り出しています。

技術と特徴

2008年モデルであるにもかかわらず、オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、当時の関連技術を組み込んでいます。ポンプインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、ディーゼル効率の好例です。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、当時ほとんどのライバルが匹敵できなかった快適性とパフォーマンスの組み合わせを提供する最も優れた革新の一つです。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術はメカニズムと人間工学に焦点を当てており、直感的で複雑でないユーザーエクスペリエンスを提供します。

競合

そのセグメントでは、シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル ベクトラ キャラバン、ルノー ラグナ グランドツアーなどのモデルと競合していました。それらと比較して、オクタヴィア コンビは、優れたコストパフォーマンス、広い室内空間とトランク容量、そしてフォルクスワーゲンメカニズムの信頼性で際立っていました。一部のドイツのライバルほど高いプレステージレベルを提供しなかったかもしれませんが、優れた実用性と一般的に低いメンテナンスコストで補い、製造品質を犠牲にすることはありませんでした。

結論

2008年型シュコダ オクタヴィア コンビ 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、今日でも、実用的で信頼性が高く、効率的なファミリーカーを探している人にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。パワフルで経済的なディーゼルエンジン、スムーズで高速なオートマチックトランスミッション、機能的で広々としたデザインの組み合わせは、この車を優れた旅のパートナーにしています。シュコダブランドに期待される堅牢性と品質を備え、快適で安全な運転体験を提供し、その目的を十分に果たしている車です。期待を裏切らない真の働き者です。