Especificaciones y análisis del Skoda Octavia
パワー
150PS
トルク
200Nm
燃費
7.6l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
210km/h
重量
1425kg
価格
29,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
580 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Octavia Combi 2.0 FSI Laurin&Klement Tiptronic · 150 CV (2008)
一般的な説明
2008年型シュコダ オクタビア コンビ 2.0 FSI ローリン&クレメント ティプトロニックは、ファミリーカーの実用性と、150馬力のガソリンエンジンによる洗練されたタッチを兼ね備えた提案です。このモデルは、フォルクスワーゲン傘下のチェコブランドの特徴である高い製造品質を犠牲にすることなく、日常使いや長距離移動に適したスペース、快適性、性能を求める人々にとって賢明な選択肢として位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、オクタビア コンビ 2.0 FSIはバランスの取れた運転体験を提供します。150馬力のエンジンは、6速ティプトロニックオートマチックギアボックスと組み合わされ、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、リラックスした運転に最適です。スポーツカーではありませんが、100km/hまで10.2秒という加速性能は、ほとんどの状況で十分です。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確で操作を容易にし、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキは安全な停止を保証します。この車は、道路上で自信と堅牢性を伝え、あらゆる旅を楽しむよう誘います。
デザインと美学
2008年型シュコダ オクタビア コンビのローリン&クレメントバージョンのデザインは、控えめで時代を超越したエレガンスが特徴です。流れるような機能的なラインと、美しさを損なうことなく室内空間を最大化するおなじみのシルエットを持っています。クロームのディテールと17インチホイール(225/45 R17)が、より洗練された印象を与えます。内装は、素材と仕上げの品質が際立っており、快適性と使いやすさを優先した人間工学に基づいたデザインです。派手さはありませんが、堅牢性と優れたセンスを醸し出す車です。
技術と特徴
技術面では、2008年型オクタビア コンビ 2.0 FSI ローリン&クレメント ティプトロニックは、実用的で信頼性の高いソリューションを組み込んでいます。可変吸気システムを備えた2.0 FSI直噴ガソリンエンジンは、出力供給と燃費を最適化します。6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、スムーズな操作とシーケンシャルマニュアルシフトの可能性を提供します。最新モデルの最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、標準装備にはエアコン、電動ウィンドウ、高品質オーディオシステムなどの要素が含まれており、快適な旅行体験に貢献します。アクティブおよびパッシブセーフティも、効果的なブレーキシステムと堅牢なボディ構造により、十分に解決されています。
競合
そのセグメントにおいて、シュコダ オクタビア コンビ 2.0 FSI ローリン&クレメント ティプトロニックは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル ベクトラ キャラバン、ルノー ラグナ グランドツアーなどのモデルと競合しました。それらと比較して、オクタビアは優れたコストパフォーマンス、クラスをリードするトランク、実績のある信頼性を提供し、多くの場合、同じ価格でより充実した装備を備えていました。その実用的なアプローチと控えめなデザインは、家族やプロフェッショナルにとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2008年型シュコダ オクタビア コンビ 2.0 FSI ローリン&クレメント ティプトロニックは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。スペース、快適性、有能なガソリンエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや旅行に最適です。正直で、よく作られた、大きな積載能力を持つ車両であり、快適で複雑でない運転体験を提供します。期待を裏切らない、信頼性が高く実用的な旅の相棒です。




