Especificaciones y análisis del Skoda Octavia
パワー
160PS
トルク
250Nm
燃費
6.9l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
222km/h
重量
1380kg
価格
23,140€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
580 L
55 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Octavia Combi Executive 1.8 TSI · 160 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010-2011年型シュコダ オクタヴィア コンビ エグゼクティブ 1.8 TSIは、ステーションワゴンの実用性と160馬力のガソリンエンジンを組み合わせた車両で、広さと俊敏な性能を求める人々にとって興味深いバランスを提供します。その控えめなデザインは驚くべき積載能力を隠しており、日常使いや家族での長距離旅行に最適です。
運転体験
ハンドルを握ると、オクタヴィア コンビ 1.8 TSIはバランスが取れていて予測可能です。直噴とターボを備えた160馬力エンジンは、低回転域から力強いレスポンスを発揮し、追い越しを安全にし、高速道路での運転を快適にします。6速マニュアルギアボックスはエンジンの潜在能力を最大限に引き出し、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を犠牲にすることなく優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは正確なコントロール感に貢献しますが、他のモデルのようなスポーティさはありません。常にパワーの余裕があることを知りながら、穏やかな旅へと誘う車です。
デザインと美学
この世代のシュコダ オクタヴィア コンビのデザインは機能的で時代を超越しています。そのラインはクリーンで控えめであり、派手さがないため、控えめなエレガンスを与えています。コンビ、つまりステーションワゴンボディは調和して統合されており、580リットルという卓越したトランク容量を提供し、この数値は同クラスで最高の部類に入ります。インテリアは、その独創性で目を引くことはありませんが、素材の品質と調整が際立っており、居心地が良く耐久性のある環境を作り出しています。人間工学は優れており、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあり、前席と後席の両方で広々とした居住性を提供します。
技術と特徴
技術面では、シュコダ オクタヴィア コンビ エグゼクティブ 1.8 TSIは、その時代にとって実用的で効率的なソリューションを組み込んでいます。1.8 TSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを組み合わせて、わずか1500rpmから160馬力と250Nmのトルクを達成する現代工学の例であり、これは優れた弾力性と6.9l/100kmの複合燃費につながります。6速マニュアルトランスミッションは適切にギア比が設定されており、性能と効率の両方を最適化しています。現在のモデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、両軸に独立懸架を備えた適切に調整されたシャシーを含む、アクティブおよびパッシブセーフティ装備は充実しています。
競合
このセグメントでは、シュコダ オクタヴィア コンビ エグゼクティブ 1.8 TSIは、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント、フォード フォーカス スポーツブレーク、オペル アストラ スポーツツアラーなどの競合車と対抗していました。それらと比較して、オクタヴィアはコストパフォーマンス、巨大なトランク、堅牢な構造で際立っていました。ゴルフのような内装の洗練さやフォーカスのような俊敏さは提供しなかったかもしれませんが、その価値提案は非常に強力であり、スペース、信頼性、合理的な購入および維持費を優先する人々にとって賢明な選択肢として位置付けられました。
結論
2010-2011年型シュコダ オクタヴィア コンビ エグゼクティブ 1.8 TSIは、家族の期待を十分に満たす車です。パワフルで効率的なエンジン、優れた室内空間と積載能力、そして耐久性を保証する製造品質を提供します。実用的で気取らないが、期待を裏切らない性能を持つ車両を求める人々にとって理想的な、信頼性が高く快適な旅の相棒です。機能性、快適性、性能のバランスが取れているため、中古車市場で非常にお勧めの選択肢です。




