Skoda Octavia 2.0 TDI Laurin&Klement DSG · 140 CV (2007)

2004
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Skoda Octavia - Vista 1
Skoda Octavia - Vista 2
Skoda Octavia - Vista 3
Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

6l/100

排出

162g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

209km/h

重量

1445kg

価格

29,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

560 L

タンク

55 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク55 L
トランク560 L

詳細分析 Skoda Octavia 2.0 TDI Laurin&Klement DSG · 140 CV (2007)

一般的な説明

2007年型シュコダ オクタビア 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、ファミリーカーの実用性と品格を兼ね備えたセダンです。140馬力のディーゼルエンジンとDSGトランスミッションのスムーズさにより、このオクタビアは、包括的な装備を犠牲にすることなく、日常生活における効率性と快適性を求める人々にとってバランスの取れた選択肢となります。

運転体験

ハンドルを握ると、オクタビア 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは穏やかで効率的な運転体験を提供します。140馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクで低回転から力強く加速し、追い越しや合流を安全な操作にします。6速DSGギアボックスは、スムーズさと速さの驚異であり、ほとんど知覚できないほどギアをシフトし、高い走行快適性に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。カーブでは、安定して予測可能であり、ドライバーに自信を与えます。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあってもよいでしょう。全体として、驚きなく穏やかに長距離を運転することを促す車ですが、要求されたときには反応する能力も備えています。

デザインと美学

2007年型シュコダ オクタビアのラウリン&クレメントバージョンのデザインは、控えめで時代を超越したエレガンスが特徴です。ラインはクリーンで機能的であり、派手さがないため、落ち着いた上品な存在感を与えます。17インチホイールやクローム仕上げなど、ラウリン&クレメントバージョン特有のディテールは、過剰になることなくその魅力を高めています。シュコダの特徴的なグリルとよく統合されたヘッドライトを備えたフロントは、堅牢なイメージを投影します。5ドアセダンのシルエットは実用的で美的にバランスが取れており、非常に大きなトランクへのアクセスを容易にするテールゲートで後部が締めくくられています。高品質な素材と人間工学に基づいたデザインのインテリアは、よく作られ、乗員の快適性を考慮して設計された車という感覚を強めます。

技術と特徴

技術面では、2007年型シュコダ オクタビア 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。ユニットインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、ディーゼル効率と性能のベンチマークでした。普及し始めた最初のデュアルクラッチDSGトランスミッションは、スポーティさと快適性の組み合わせを提供し、これに匹敵するライバルはほとんどありませんでした。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その標準装備は完全で機能的であり、乗員の快適性と安全性に重点を置いていました。

競合

そのセグメントでは、シュコダ オクタビア 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、フォルクスワーゲン ジェッタ、フォード フォーカス セダン、オペル アストラ セダン、ルノー メガーヌ セダンなどのモデルと競合していました。それらと比較して、オクタビアは、その卓越した室内空間とトランクスペース、コストパフォーマンス、そしてフォルクスワーゲンメカニズムの信頼性で際立っていました。DSGトランスミッションは重要な利点であり、従来のオートマチックギアボックスを備えた多くの競合車よりも洗練された運転体験を提供しました。その落ち着いたデザインと実用的なアプローチは、優れた装備と性能レベルを犠牲にすることなくファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2007年型シュコダ オクタビア 2.0 TDI ラウリン&クレメント DSGは、今日でも中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、スムーズで高速なオートマチックトランスミッション、エレガントなデザイン、そして優れた室内空間の組み合わせは、家族や多用途で信頼性の高い車を必要とする人々にとって理想的な旅の相棒となります。快適性、性能、実用性の完璧なバランスを提供し、シュコダブランドを特徴づける堅牢性と品質をすべて備えており、期待をはるかに超える車両です。