Especificaciones y análisis del Skoda Scala
パワー
116PS
トルク
200Nm
燃費
5.2l/100
排出
117g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
202km/h
重量
1216kg
価格
26,950€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
467 L
50 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Scala Design 1.0 TSI 85 kW (115 CV) · 116 CV (2023)
一般的な説明
2024年型シュコダ スカラは、機能性、デザイン、競争力のある価格のバランスを提供し、コンパクトセグメントで魅力的な選択肢として登場します。このデザイン1.0 TSI 115馬力バージョンは、ガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを備え、日常使いに効率的で楽しい運転体験を約束します。
運転体験
スカラを運転すると、俊敏性とコントロール性を感じます。1.0 TSIエンジンは、そのサイズにもかかわらず、特に中回転域で力強いレスポンスで115馬力を発揮します。電動パワーステアリングは正確で、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を犠牲にすることなく優れた快適性を提供します。0-100km/h加速は9.5秒で、ほとんどの状況で十分であり、最高速度202km/hは長距離移動にも適しています。複合燃費5.2 l/100kmは、その効率性を示す強力なポイントです。
デザインと美学
2024年型シュコダ スカラのデザインは、クリーンなラインとバランスの取れたプロポーションを持つモダンでエレガントなものです。5ドアボディとコンパクトな寸法(全長4362mm、全幅1793mm、全高1471mm)は、堅牢でありながら俊敏な存在感を与えます。205/50 R17タイヤを装着した17インチホイールなどの外装のディテールは、現代的な美学に貢献しています。室内は、そのセグメントとしては驚くほど広々としており、467リットルのトランクは同クラスで最も積載能力の高いものの1つです。素材の品質と仕上げは、実用性と耐久性を追求するシュコダの哲学に沿っています。
技術と特徴
提供されたデータは技術装備を網羅的に詳述していませんが、2024年型シュコダ スカラのデザインバージョンには、タッチスクリーン、スマートフォン接続、運転支援システムを備えた最新のインフォテインメントシステムが搭載されると予想されます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.0 TSIエンジンとStop&Startシステムは、効率性と排出ガス削減に重点を置いていることを示しています。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキは、安全で快適な運転体験を保証します。
競合
シュコダ スカラは、フォルクスワーゲン ゴルフ、SEAT レオン、フォード フォーカス、ヒュンダイ i30などのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合しています。それらと比較して、スカラは多くの競合車よりも優れた室内空間とトランクスペース、優れたコストパフォーマンス、そして実績のある信頼性を提供する賢明な代替案として位置付けられています。実用性と効率性に重点を置いているため、機能的で経済的な車を求める人々にとって際立っています。
結論
シュコダ スカラ デザイン1.0 TSI 115馬力は、多用途で効率的、そして魅力的なデザインのコンパクトカーを求める人々にとって非常に堅実な提案です。性能、燃費、室内空間、価格のバランスは、非常に推奨される選択肢となっています。日常使いの車両の期待を十分に満たし、快適かつ安全に長距離移動をこなせる車です。シュコダブランドは、市場で大きな価値のある製品を提供する能力を継続して示しています。




