Skoda Superb Ambition 1.5 TSI 110 kW (150 CV) · 150 CV (2019-2022)

2019
Gasolina
FWD
Manual 6v
Skoda Superb - Vista 1
Skoda Superb - Vista 2
Skoda Superb - Vista 3
Skoda Superb - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Superb

パワー

150PS

トルク

250Nm

燃費

6.3l/100

排出

143g/km

0-100 km/h

9s

最高速度

220km/h

重量

1455kg

価格

26,450

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

625 L

タンク

66 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク625 L

詳細分析 Skoda Superb Ambition 1.5 TSI 110 kW (150 CV) · 150 CV (2019-2022)

一般的な説明

2019年型シュコダ・スペルブ、アンビション1.5 TSI 150馬力セダンバージョンは、広々としてエレガントで、一味違う車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として登場します。このモデルは、150馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載し、日常使いから長距離の家族旅行まで理想的な、バランスの取れた効率的な運転体験を約束します。洗練されたデザインと広々としたインテリアは、中型から大型セダンセグメントにおいて非常に興味深い代替案として位置づけられています。

運転体験

シュコダ・スペルブ1.5 TSI 150馬力のハンドルを握ると、快適さと落ち着きが支配的な感覚です。エンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分に反応し、0から100km/hまで9秒で加速し、最高速度は220km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で使い心地が良く、パワーデリバリーを完全にコントロールできます。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズでリラックスした乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは応答性が高く、優れたコントロール感を提供し、市街地でも高速道路でも運転を楽しくします。WLTPサイクルによる複合燃費6.3 l/100kmは、そのサイズと性能に対して注目すべき効率性を示しており、プラスポイントです。

デザインと美学

2019年型シュコダ・スペルブのデザインは、エレガンスと機能性の宣言です。そのクリーンで明確なラインは、威厳と洗練された存在感を与えます。全長4869mm、全幅1864mm、全高1469mmのスペルブは、クラシックなセダンのイメージを投影しながらも、モダンなタッチが加えられています。クロームのディテールとシュコダの特徴的なフロントグリルは、一味違う雰囲気を醸し出しています。インテリアは、5つの広々としたシートと625リットルという巨大なトランクを備えた、まさに空間と快適さの聖域であり、積載能力においてそのカテゴリーのリーダーの一つとなっています。素材の品質と仕上げは素晴らしく、居心地の良いプレミアムな雰囲気を作り出しています。

技術と特徴

2019年型シュコダ・スペルブは電動化の爆発以前に発売されましたが、運転体験と快適性を向上させるための技術を惜しみません。1.5 TSIガソリンエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを搭載し、性能と効率を最適化しています。電動パワーステアリングとフロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのソリッドディスクブレーキは、最高レベルのアクティブセーフティを保証します。インテリアについては、提供されたデータにはインフォテインメントシステムが明記されていませんが、中央のタッチスクリーン、接続性、日常使いを容易にする運転支援システムが搭載されていると予想されます。Stop&Startシステムの存在は、都市環境での消費量と排出量の削減に貢献します。

競合

シュコダ・スペルブは、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、マツダ6などの強力なセダンと競合する、非常に競争の激しいセグメントで戦っています。それらと比較して、スペルブは卓越した居住性とトランク容量で際立っており、直接の競合他社をしばしば上回る室内空間を提供します。その価格性能比もまた強みであり、装備や快適性を犠牲にすることなく、より手頃な代替案として位置づけられています。一部の競合他社がより強力なエンジンオプションやよりスポーティなアプローチを提供するかもしれませんが、スペルブは、スペース、快適性、効率性を重視する人々にとって、賢明で非常に完成度の高い選択肢として確固たる地位を保っています。

結論

2019年型シュコダ・スペルブ1.5 TSI 150馬力セダンは、広々として快適で、エレガントなデザインのセダンを求める人々にとって素晴らしい選択です。その効率的なエンジンとバランスの取れたダイナミックな挙動は、あらゆる種類の旅に理想的です。広々としたインテリアと広大なトランクは、その大きな強みであり、家族や大きな積載スペースを必要とする人々にとって完璧な旅の相棒となります。派手さはありませんが、期待をはるかに超える車であり、快適な運転体験と優れた快適性を提供します。実用性、スタイル、そして洗練されたタッチを兼ね備えた、非常にお勧めの選択肢です。