Especificaciones y análisis del Skoda Superb
パワー
160PS
トルク
250Nm
燃費
7.3l/100
排出
171g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
218km/h
重量
1608kg
価格
28,010€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
633 L
60 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Superb Combi 1.8 TSI Elegance · 160 CV (2010)
一般的な説明
2010年型シュコダ スーパーブ コンビ 1.8 TSI エレガンスは、広々としてエレガントなファミリー向けオプションとして登場し、快適性と機能性を追求しながらも、洗練された雰囲気を求める方に最適です。160馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載し、パフォーマンスと効率性のバランスを約束し、日常使いから長距離移動まで多用途に使える車両として位置づけられています。
運転体験
スーパーブ コンビのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。160馬力の1.8 TSIエンジンは、ターボと直噴のおかげで低回転域から力強いレスポンスを発揮し、安全な追い越しと機敏な運転を可能にします。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズで快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確な操作性に貢献しますが、過度なスポーティな感覚は伝わりません。乗り心地の快適性が最優先されるこの車は、安心して長距離を走ることを誘います。
デザインと美学
2010年型シュコダ スーパーブ コンビのデザインは、控えめなエレガンスと流れるようなラインが特徴です。エステートボディ、すなわちコンビは調和して統合され、バランスの取れた魅力的なシルエットを提供します。エレガンスバージョンのクロームのディテールと17インチホイール(225/45 R17)がその存在感を高めています。室内は広々としており、633リットルのトランクはまさに洞窟のようです。素材と仕上げは、派手な豪華さを追求しているわけではありませんが、品質と耐久性を感じさせ、機能的で人間工学に基づいたデザインが車内での生活を容易にします。
技術と特徴
2010年モデルであるにもかかわらず、スーパーブ コンビ 1.8 TSI エレガンスは当時としては先進的な技術を搭載していました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.8 TSIエンジンは、効率性とパフォーマンスの明確な例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。快適性に関しては、電動パワーステアリングと、フロントベンチレーテッドディスク、リアディスクブレーキシステムが安全で快適な運転を保証します。今日の最新の運転支援システムは搭載していませんが、エレガンスバージョンの標準装備は、乗員の快適性と安全性に焦点を当てており、かなり充実していました。
競合
そのセグメントにおいて、シュコダ スーパーブ コンビ 1.8 TSI エレガンスは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、マツダ 6 ワゴンといったモデルと競合していました。それらと比較して、スーパーブは特に後席とトランクの並外れた室内空間で際立っており、非常に魅力的なコストパフォーマンスを提供していました。一部のライバルがわずかにスポーティな走行性能やよりプレミアムな内装を提供できたかもしれませんが、スーパーブは快適性と十分な性能を犠牲にすることなく、居住性と実用性において比類のない選択肢として位置づけられていました。
結論
2010年型シュコダ スーパーブ コンビ 1.8 TSI エレガンスは、広さ、快適性、信頼性を求める家族の期待を十分に満たす車です。その時代を超越したデザイン、効率的なエンジン、そして充実した装備は、中古車市場において非常に賢明な選択肢となります。頑丈で有能な旅の相棒がいるという安心感を持って、旅に出て、ドライブを楽しむことを誘う車両です。大げさな演出なしに、その誠実さと生活を楽にする能力で心を掴む車です。




