Skoda Superb Combi iV 1.4 TSI PHEV DSG Ambition · 116 CV (2019-2020)

2019
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 6v
Skoda Superb - Vista 1
Skoda Superb - Vista 2
Skoda Superb - Vista 3
Skoda Superb - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Superb

パワー

116PS

トルク

330Nm

燃費

1.5l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

224km/h

重量

1752kg

価格

35,400

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

510 L

タンク

50 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク50 L
トランク510 L

詳細分析 Skoda Superb Combi iV 1.4 TSI PHEV DSG Ambition · 116 CV (2019-2020)

一般的な説明

2019年型シュコダ・スペルブ・コンビiVは、エステートカーの多用途性とプラグインハイブリッドの効率性を兼ね備えた魅力的な提案です。1.4 TSI PHEVエンジンとDSGトランスミッションを搭載したこのモデルは、特に都市環境でスペース、快適性、低燃費を求める人々にとって賢い選択肢として位置付けられています。「0エミッション」のラベルは、交通規制に最適な味方となり、長距離移動を難なくこなす能力を犠牲にすることはありません。

運転体験

スペルブ・コンビiVのハンドルを握ると、スムーズで洗練された運転体験が提供されます。電気モーターと内燃機関の切り替わりはほとんど知覚できず、キャビン内の穏やかな雰囲気に貢献しています。0-100km/h加速は7.8秒で、ほとんどの状況で十分であり、116馬力の複合出力は1752kgの車体を軽快に動かすのに適切だと感じられます。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、卓越した乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で良好なフィードバックを提供し、市街地でも高速道路でも快適な運転を可能にします。55km(WLTP)の電気航続距離は、ガソリンを一切消費せずに多くの日常の通勤を可能にし、常に効率性と節約を感じさせます。

デザインと美学

シュコダ・スペルブ・コンビiVのデザインは、ブランドの特徴であるエレガンスと抑制を保ちつつ、クリーンなラインとバランスの取れたプロポーションでその家族的な性質を際立たせています。全長4862mm、全幅1864mm、全高1477mmというサイズは、堂々としていながらも派手ではありません。iVバージョン特有のディテール、例えば控えめに統合された充電ポートは、全体のデザインと調和しています。インテリアはスペースと機能性の宝庫であり、バッテリーによってわずかに減少したものの、依然として非常に広々とした510リットルのトランクを備えています。素材の品質と仕上げは優れており、居心地の良いプレミアムな環境を作り出しています。アンビエント照明と慎重に選ばれた仕上げは、控えめな高級感を演出しています。

技術と特徴

テクノロジーはスペルブ・コンビiVの柱の一つです。中央後部に配置された13kWhバッテリー(使用可能10.4kWh)を備えたプラグインハイブリッドシステムは、その効率性の心臓部です。116馬力の1.4 TSIガソリンエンジンは電気モーターと組み合わされ、複合出力と330Nmのトルクを提供します。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、パワーをインテリジェントに管理します。充電に関しては、交流で最大4kWをサポートし、約5時間でフル充電が可能です。この車は、完全なインフォテインメントシステム、高度な接続性、そして安全性と快適性を向上させる運転支援システムを備えています。デジタルインストルメンテーションと中央のタッチスクリーンは、直感的でモダンなインターフェースを提供し、すべての車両機能へのアクセスを容易にします。

競合

プラグインハイブリッドエステートカーのセグメントにおいて、シュコダ・スペルブ・コンビiVは、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントGTE、プジョー508 SWハイブリッド、BMW 330eツーリングなどの競合車と対峙しています。それらと比較して、スペルブは卓越したコストパフォーマンス、広い室内空間、そしてバッテリーにもかかわらず依然として同クラスで最大級のトランクで際立っています。快適性と実用性に重点を置いているため、スペースや装備を妥協することなく、多用途で効率的な車を求める家族やプロフェッショナルにとって非常に魅力的な選択肢となっています。

結論

2019年型シュコダ・スペルブ・コンビiV 1.4 TSI PHEV DSGアンビションは、スペース、快適性、効率性、テクノロジーを完璧に兼ね備えたプラグインハイブリッドエステートカーを求める人々にとって優れた選択肢です。日常的に電気モードで走行できる能力と、長距離移動での信頼性は、この車を非常に多用途なものにしています。35,400ユーロという価格で、そのセグメントにおいて卓越した価値を提供し、現代のドライバーにとって賢く、感情的に満足のいく選択肢として確立されています。