Especificaciones y análisis del Skoda Superb
パワー
101PS
トルク
250Nm
燃費
5.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
189km/h
重量
1540kg
価格
21,990€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
462 L
62 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Superb 1.9 TDI 101 CV Classic (2005)
一般的な説明
2002年型シュコダ・スペルブ1.9 TDI 101馬力クラシックは、控えめながらもそのセグメントでは注目すべき空間と快適性を提供したセダンとして登場しました。21,990ユーロという価格で、このモデルは華やかさよりも機能性と堅牢性を重視する人々を魅了しようとし、中型セダン市場において賢明で経済的な選択肢を提供しました。
運転体験
スペルブ1.9 TDI 101馬力のハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性と快適性です。ディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、日常使いや長距離移動には十分であり、1900rpmで250Nmのトルクを提供し、追い越しや加速を容易にします。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、あらゆる移動をリラックスした体験にします。ステアリングは、スポーティな精度には欠けますが、滑らかで予測可能であり、穏やかな運転に理想的です。複合燃費5.5 l/100kmは強みであり、62リットルの燃料タンクのおかげでかなりの航続距離を約束します。
デザインと美学
2002年型シュコダ・スペルブのデザインは、当時のブランド哲学を反映しています。それは、控えめで機能的、そして派手さのないエレガントさです。そのラインはクラシックで時代を超越し、室内空間を優先する4ドアボディを備えています。全長4803mm、全幅1765mm、全高1469mmのスペルブは、大きく落ち着いた車のイメージを投影します。内装は、豪華さで目を引くものではありませんが、丁寧に仕上げられており、入念な人間工学を提供しています。素材はプレミアムではありませんが、耐久性を伝えます。462リットルのトランクは広々としており、家族のニーズに理想的です。
技術と特徴
技術面では、2002年型シュコダ・スペルブ1.9 TDIは、本質的で実績のあるものにこだわっています。その101馬力1.9 TDIエンジンは、フォルクスワーゲングループのよく知られたエンジンであり、その信頼性と効率性で有名です。ユニットインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、これらは当時、優れた性能と低燃費の代名詞でした。5速マニュアルトランスミッションは正確で堅牢です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、バランスの取れたサスペンションが良好なロードスタビリティを保証します。今日の最新の運転支援システムは搭載していませんが、その装備は当時としては適切でした。
競合
2002年の市場では、シュコダ・スペルブ1.9 TDI 101馬力クラシックは、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、スペルブは優れた室内空間とトランク容量を提供し、多くの場合、より競争力のある価格でした。おそらく一部の代替車の名声には欠けていたかもしれませんが、その価値提案は機械的な堅牢性、使用経済性、そして卓越した居住性に基づいており、大きなイメージの主張なしに実用的で信頼性の高い車を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となっていました。
結論
2002年型シュコダ・スペルブ1.9 TDI 101馬力クラシックは、時が経つにつれて、広々として快適、そして何よりも信頼性の高いセダンを求める人々にとって賢明な選択であることが証明された車です。そのディーゼルエンジンは疲れ知らずの働き者であり、時代を超越したデザインは品格を持って歳を重ねることを可能にします。この車は印象を与えようとするのではなく、乗員を最大限の快適性と効率性で輸送するというその目的を果たすことを目指しています。中古車市場では、そのコストパフォーマンスが依然として優れているため、非常にお勧めの選択肢です。




