Especificaciones y análisis del Skoda Superb
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
6.4l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
215km/h
重量
1593kg
価格
25,710€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
462 L
62 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Superb 2.0 TDI DPF Comfort · 140 CV (2008)
一般的な説明
2006年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI DPFコンフォートは、一見すると目立たないセダンかもしれませんが、驚くほど広々とした室内と堅牢なディーゼルエンジンを隠しています。140馬力と6速マニュアルギアボックスを備えたこのスペルブは、派手さなく快適性と効率性を求める人々にとって賢明な選択肢として提示されます。
運転体験
ハンドルを握ると、スペルブは穏やかで予測可能な運転体験を提供します。2.0 TDIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、140馬力をリニアに供給し、低回転から感じられる320 Nmのトルクは、追い越しや高速道路での運転を容易にします。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのトーションエレメント付きトレーリングアームのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最も対話的ではありませんが、その機能を正確に果たします。全体として、堅牢性と落ち着きを感じながら何キロメートルも走りたくなる車です。
デザインと美学
2006年型シュコダ・スペルブのデザインは、クラシックで機能的です。そのラインは控えめでエレガントであり、派手さがなく、それが時代を超越した印象を与え、品格を持って歳を重ねることを可能にしています。全長4803mm、全幅1765mm、全高1469mmで、道路上での存在感は控えめながらも堂々としています。インテリアは、その現代性で目を引くものではありませんが、素材の品質、そして何よりもその並外れた居住性、特に後席の足元空間が単に際立っている点で際立っています。トランクは462リットルと広く、非常に使いやすいです。
技術と特徴
技術面では、2006年型スペルブは、信頼性をもって本質的なものを提供するという哲学に忠実です。2.0 TDI DPFエンジンは、ユニットインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、これらは当時、効率性と優れた性能の代名詞でした。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にします。今日見られる最新のインフォテインメントや運転支援システムは備えていませんが、その装備は機能性と基本的な安全性に焦点を当てており、フロントにはベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにはディスクブレーキ、そして安定性を高めるための両軸のスタビライザーを備えています。
競合
そのセグメントにおいて、2006年型シュコダ・スペルブは、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・ベクトラなどの中大型セダンと競合していました。それらと比較して、スペルブは、特に後席において優れた室内空間を、一般的に競争力のある価格で提供することで際立っていました。一部のライバルほどブランドの威信はなかったかもしれませんが、その価値提案は実用性、堅牢性、そして非常に魅力的な価格対品質比に基づいていました。
結論
2006年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI DPFコンフォートは、その役割を十分に果たすセダンです。正直で、広々として快適な車であり、性能と燃費のバランスが取れたディーゼルエンジンを搭載しており、複合平均燃費は6.4 l/100kmです。流行や不必要な贅沢よりも、機能性、居住性、信頼性を重視する人々にとって完璧な選択です。中古車市場で依然として非常に魅力的な選択肢である、疲れ知らずで控えめな旅の相棒です。




