Especificaciones y análisis del Skoda Superb
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.2l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
10.1s
最高速度
212km/h
重量
1554kg
価格
26,755€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
595 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Superb 2.0 TDI CR 140 CV DSG Ambition (2013-2015)
一般的な説明
2013年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI CR 140 CV DSGアンビションは、バランスと実用性で際立つセダンです。140馬力のディーゼルエンジンと6速DSGオートマチックトランスミッションを搭載し、スムーズで効率的なドライビング体験を提供します。控えめながらもエレガントで機能的なデザインは、品質を妥協することなく広々とした快適な車を求める人々のために考案されました。
運転体験
ハンドルを握ると、スペルブは堅牢性と快適さの感覚を伝えます。140馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に高速道路では車を軽快に動かします。DSGギアボックスは驚くべきもので、素早くほとんど知覚できない変速がリラックスした運転に貢献します。サスペンションは路面の凹凸をよく吸収し、長距離移動を非常に快適にします。成熟した洗練されたドライビング体験を提供し、安心して何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2013年型シュコダ・スペルブのデザインは、機能的なエレガンスの好例です。そのラインはクリーンで時代を超越し、派手さがなく、控えめで品格のある存在感を与えます。フロントグリル、ヘッドライト、そして車の全体的なプロポーションは、シュコダのデザイン哲学、つまり魅力的で実用的な車両を提供することを反映しています。インテリアは広々としていてよく整理されており、質の良い素材と耐久性を伝える仕上げが施されています。派手な方法で注目を集めるのではなく、その一貫性と良い趣味で納得させるデザインです。
技術と特徴
技術面では、2013年型スペルブは、当時としては最先端ではなかったものの、非常に機能的で快適性と安全性に貢献する要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI CRエンジンとデュアルクラッチDSGトランスミッションがその効率性の基盤です。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキシステムを備えています。巨大なタッチスクリーンや自動運転アシスタントを期待すべきではありませんが、その技術は信頼性が高く快適な運転体験を提供することを目指しています。
競合
そのセグメントでは、シュコダ・スペルブはフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、プジョー508などの同サイズのセダンと競合していました。それらと比較して、スペルブは特に後部座席とトランクの並外れた室内空間で際立っており、非常に魅力的なコストパフォーマンスを提供していました。実用性と快適性への重点は、家族や広々とした信頼性の高い車を必要とする人々にとって非常に興味深い選択肢となりました。
結論
2013年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI CR 140 CV DSGアンビションは、年数が経っているにもかかわらず、非常に賢明な選択肢であり続けるセダンです。スペース、快適性、効率性、そして手頃な価格の間の優れたバランスを提供します。派手さを必要とせず、機能性、信頼性、長距離移動の快適性を重視する人にとって理想的な車です。そのディーゼルエンジンとDSGギアボックスは、日常使いや家族での旅行に最適な組み合わせです。約束以上のものを十分に提供する、正直で非常に有能な車です。




