Especificaciones y análisis del Skoda Superb
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
5.6l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
219km/h
重量
1634kg
価格
34,180€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
595 L
60 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Superb 2.0 TDI CR 170 CV DSG 4x4 Elegance (2013-2015)
一般的な説明
2013年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI CR 170 CV DSG 4x4エレガンスは、広さ、快適性、そして洗練された雰囲気を両立させた大型セダンとして登場します。全長4833mm、トランク容量595リットルを誇るこの車両は、居住性と積載能力を重視する方にとって理想的な選択肢です。170 CVのディーゼルエンジンは、6速DSGオートマチックトランスミッションと全輪駆動を組み合わせることで、様々な条件下で確かな性能と安全な走行を約束します。
運転体験
シュコダ・スペルブのハンドルを握ると、落ち着きと快適さが支配的な感覚です。170 CVの2.0 TDIエンジンは、スポーティさの奔放さはないものの、低回転域から感じられる力強いレスポンスと350 Nmのトルクを提供し、追い越しや加速を容易にします。6速DSGギアボックスはスムーズかつ迅速に作動し、リラックスした運転体験に貢献します。4x4トラクションは、特に低グリップ条件下で、安全性とグリップ力をさらに高めます。フロントのマクファーソン式、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な旅を保証します。カーブではスペルブは安定していますが、そのサイズと重量はスポーティな野心を制限します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、その機能を正確に果たします。
デザインと美学
2013年型シュコダ・スペルブのデザインは、派手さはないものの、エレガントで機能的です。クリーンで控えめなラインは、堅牢性と成熟したイメージを伝えます。フロントは、際立ったグリルと全体に調和して統合されたヘッドライトが特徴です。長いホイールベースを持つサイドシルエットは、室内空間を強調しています。明確に定義されたテールライトを持つリアは、革新的であることは目指していませんが、控えめさと品質を重視する層にとって時代を超越した魅力的なデザインを完成させています。インテリアも同様の哲学に従っており、よく整理されたダッシュボードと、耐久性を感じさせる高品質な素材が使用されています。
技術と特徴
技術面では、2013年型シュコダ・スペルブは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。170 CVの2.0 TDI CRエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率と性能を最適化しています。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供する強力なポイントです。4x4全輪駆動は、純粋なオフロードシステムではありませんが、滑りやすい路面での安全性とトラクション能力を向上させます。快適性と安全性に関しては、エレガンスのトリムには、デュアルゾーンエアコン、クルーズコントロール、パーキングセンサー、スクリーン付きインフォテインメントシステムなどが含まれていた可能性が高いですが、今日一般的になっている高度な接続機能はありませんでした。Stop&Startの存在は、都市環境での消費量と排出量の削減に貢献しています。
競合
2013年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI CR 170 CV DSG 4x4エレガンスは、中大型セダンセグメントで強力なライバルと対峙していました。その中には、プラットフォームや多くの機械部品を共有していたフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、プジョー508、シトロエンC5などが挙げられます。また、アウディA4やBMW 3シリーズといったエントリーレベルのプレミアムオプションとも競合していましたが、スペルブはより競争力のある価格で優れた室内空間とトランクスペースを提供していました。その4x4トラクションは、多くの直接的な競合車とは異なり、さらなる多用途性を提供していました。
結論
2013年型シュコダ・スペルブ2.0 TDI CR 170 CV DSG 4x4エレガンスは、その広さ、快適性、そして効率的で有能なディーゼルエンジンが際立つセダンです。長距離移動、スペースを必要とする家族、そして大きな美的主張なしに堅牢で信頼性の高い車両を求める人々のために設計された車です。全輪駆動とDSGギアボックスは、運転体験にさらなる安全性と快適性を加えます。運転が最もエキサイティングな車ではありませんが、快適で効率的な輸送という目的を十分に果たし、中古車市場で優れたコストパフォーマンスを提供します。




