Especificaciones y análisis del smart fortwo
パワー
41PS
トルク
100Nm
燃費
3.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
19.8s
最高速度
135km/h
重量
805kg
価格
9,590€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
RWD
2 / 3 ドア
150 L
22 L
30 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 smart & pure cdi city coupé · 41 CV (2000-2003)
一般的な説明
2000年製スマートフォーツー クーペ 0.8 ディーゼルは、都市型モビリティに関する意思表明です。コンパクトな寸法と41馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの車両は、都市向けの独創的なソリューションとして登場し、効率性と交通における驚くべき敏捷性を約束します。
運転体験
スマートフォーツーの運転はユニークな体験です。その小さなサイズは卓越した敏捷性をもたらし、他の車では考えられないような狭い場所での操縦や駐車を可能にします。ディーゼルエンジンは出力は控えめですが、都市環境で軽快に走行するのに十分なトルクを提供します。ステアリングはダイレクトで、サスペンションはしっかりしていますが、この種の車としてはその役割を果たしています。都市型ゴーカートを操縦しているような感覚が常にあり、それが楽しく実用的であると同時に感じられます。
デザインと美学
スマートフォーツーのデザインは象徴的で時代を超越しています。丸みを帯びたラインとツートンカラーのボディは、一目でそれとわかります。そのサイズにもかかわらず、堅牢性とモダンさを感じさせます。インテリアはコンパクトですが、スペースと機能性を最大限に引き出すように巧妙に設計されており、シンプルながら効果的なダッシュボードを備えています。一見して、その独創性と実用的なアプローチに心を奪われる車です。
技術と特徴
2000年には、スマートフォーツーはすでにそのセグメントにとって興味深い技術的ソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた0.8リットルディーゼルエンジンは、効率の好例でした。6速マニュアルトランスミッションは、慣れが必要なクラッチではありましたが、非常に低い燃費に貢献しました。後輪駆動とマクファーソン式フロントサスペンション、そしてリジッドなド・ディオン式リアアクスルは、都市での使用に適した堅牢な構成を提供しました。
競合
当時、スマートフォーツーは都市型マイクロカーというコンセプトにおいて直接的なライバルがほとんどいませんでした。トヨタiQのような車両と比較されることもありましたが、後者は後に登場しました。また、フィアットセイチェントやルノートゥインゴのような小型ユーティリティ車の非常に基本的なバージョンと比較されることもありましたが、いずれも都市向けの同じサイズと極端な敏捷性を提供していませんでした。その独自性が、より大きな車が支配する市場で際立っていました。
結論
2000年製スマートフォーツー クーペ 0.8 ディーゼルは、単なる小型車以上のものです。それはモビリティの哲学です。そのカリスマ的なデザイン、驚くべき敏捷性、そして効率性は、都市生活のための実用的で経済的で楽しい車両を求める人々にとって理想的な選択肢です。スペースと出力の制限にもかかわらず、その独創性と、あらゆる都市の旅で笑顔にさせてくれる能力であなたの心を奪う車です。




