smart fortwo coupé 45 pure · 61 CV (2008)

2007
Gasolina
RWD
Manual 5v
smart fortwo - Vista 1
smart fortwo - Vista 2
smart fortwo - Vista 3
smart fortwo - Vista 4

Especificaciones y análisis del smart fortwo

パワー

61PS

トルク

89Nm

燃費

4.7l/100

排出

112g/km

0-100 km/h

16.7s

最高速度

145km/h

重量

825kg

価格

9,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

220 L

タンク

33 L

パワー

45 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力61 CV / 45 kW
最大トルク89 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク33 L
トランク220 L

詳細分析 smart fortwo coupé 45 pure · 61 CV (2008)

一般的な説明

2007年のスマート フォーツー クーペは、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、都市のモビリティのための独創的なソリューションとして登場します。61馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこの小さなクーペは、都市環境での俊敏性と効率性を約束します。その特徴的なデザインと機能性への重点は、実用的で個性的な車を求める人々にとって興味深い選択肢となります。

運転体験

スマート フォーツー クーペのハンドルを握ると、驚くべき俊敏性が支配的な感覚です。その小さなサイズは、狭い場所での簡単な操縦と、他の車両が駐車できない場所での駐車を可能にします。0から100km/hまでの加速は16.7秒と、その強みではありませんが、都市交通では十分な応答性があります。最高速度145km/hは短い道路旅行には十分ですが、その自然な生息地は都市です。フロントのマクファーソンタイプとリアのド・ディオンリジッドアクスルサスペンションは、快適性と安定性のバランスを提供し、アスファルトの凹凸をうまく吸収します。ステアリングは、そのタイプは明記されていませんが、コントロール感と操作の容易さに貢献します。複合燃費4.7 l/100kmはプラスであり、このスマートを日常使いの経済的な選択肢にしています。

デザインと美学

スマート フォーツー クーペのデザインは、紛れもなく時代を超越しています。長さ2695mm、幅1559mm、高さ1542mmという極めてコンパクトな寸法は、どんな環境でも際立たせます。2ドア、2シーターのクーペボディは、その都市的で機能的な性格を強調しています。そのサイズにもかかわらず、インテリアデザインはうまく活用されており、その比率からすると驚くべき220リットルのトランクを提供します。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを備えたエンジン素材は、軽量で効率的な構造を反映しています。フロント(155/60 R15)とリア(175/55 R15)で異なるタイヤサイズを持つ15インチホイールは、その美学だけでなく、安定性とグリップにも貢献しています。

技術と特徴

2007年のスマート フォーツー クーペでは、テクノロジーは効率性と機能性に焦点を当てています。999ccのガソリンエンジンは、3気筒、1気筒あたり4バルブを備え、消費を最適化するために間接噴射を採用しています。5速マニュアルトランスミッションは、最新ではありませんが、堅牢で信頼性があります。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、その重量(825kg)の車両に十分な制動能力を提供します。高度な運転支援システムは欠けていますが、その技術的なシンプルさは、より高い信頼性と低いメンテナンスコストに貢献しています。ストップ&スタートシステムと速度感応型パワーステアリングの欠如は、より現代的な車両では一般的ですが、効率的な都市モビリティというその提案を損なうものではありません。

競合

都市型マイクロカーセグメントでは、2007年のスマート フォーツー クーペは、トヨタiQやシトロエンC1などのライバルと競合しますが、それぞれ独自の哲学を持っています。例えば、トヨタiQは3+1の座席構成とよりプレミアムなアプローチを提供しました。他の競合車としては、レトロなデザインとより多くのカスタマイズオプションを持つフィアット500、あるいはミニブランドのいくつかのモデルも考えられますが、後者はサイズと価格の点でより高いレベルに位置します。しかし、フォーツーが超コンパクトな2シーターで、もっぱら都市向けであるという提案は、非常に特定のニッチに位置づけられ、その主な利点は、最も混雑した都市で移動し駐車する能力です。

結論

2007年のスマート フォーツー クーペは、その目的を十分に果たしている車です。つまり、効率的で実用的な都市型車両であることです。その象徴的なデザイン、交通における俊敏性、そして低燃費は、都市でインテリジェントなモビリティソリューションを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。長距離旅行用の車ではありませんが、その魅力はまさにその専門性にあります。それは日常生活の忠実な相棒であり、不可能な場所に駐車するたびに笑顔にしてくれる車です。その技術的なシンプルさと本質への集中は、正直で気取らない車ですが、大きな都市の心を持っています。