Especificaciones y análisis del smart fortwo
パワー
84PS
トルク
120Nm
燃費
4.9l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
145km/h
重量
845kg
価格
13,045€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
2 / 2 ドア
220 L
33 L
62 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 smart fortwo coupé 62 passion · 84 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型スマート フォーツー クーペ 62 パッションは、コンパクトなサイズにもかかわらず、常に注目を集める方法を知っている車両です。都市のジャングル向けに設計されたこの小さな巨人は、効率性と紛れもないスタイルを兼ね備えたユニークなモビリティ提案を提供します。個性と引き換えに都市での敏捷性を求める人にとって完璧な選択です。
運転体験
スマート フォーツー クーペ 62 パッションの運転は、驚くほど機敏で楽しい体験です。後部に配置された84馬力のガソリンエンジンは、特に都市交通において活発なレスポンスを発揮します。5速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。その小さなサイズは、どんな隙間にも駐車でき、驚くほど簡単に操作できるため、すべての都市の旅をエキサイティングでストレスのない冒険にします。0から100km/hまで10.7秒で加速するのは、楽に移動するのに十分であり、最高速度145km/hは高速道路向けではありませんが、その目的に適しています。
デザインと美学
スマート フォーツー クーペ 62 パッションのデザインは、間違いなくその最も強力な点の1つです。その美学は紛れもなく、コンパクトなプロポーションと、モダンさと無頓着さを放つシルエットが特徴です。2人乗りとクーペボディは、若々しく都会的な雰囲気を醸し出しています。その小さな寸法(全長2695mm)にもかかわらず、インテリアはスペースを最大化するようにインテリジェントに設計されており、乗員に予期せぬ広々とした感覚を提供します。パッションバージョンの詳細は明記されていませんが、通常、その視覚的な魅力とキャラクターを高める要素が含まれています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型スマート フォーツー クーペ 62 パッションは、本質的で機能的なものに焦点を当てています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた999ccエンジンと、アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドは、当時の効率的なエンジニアリングを示しています。後輪駆動とマクファーソン式フロントサスペンション、そしてリジッドなド・ディオン式リアアクスルは、その機敏なハンドリングに貢献しています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新はありませんが、そのテクノロジーは、4.9 l/100kmの複合燃費と115 g/kmのCO2排出量で、シンプルで効果的な運転体験を提供することを目的としており、DGTのCラベルを取得しています。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型スマート フォーツー クーペ 62 パッションは、これほどまでに都会的でコンパクトな提案を提供する直接的なライバルはほとんどいません。トヨタiQや、フィアット500やシトロエンC1のような都市型車の小型バージョンと競合すると考えられますが、それらのどれも2人乗りコンセプトと極端な駐車のしやすさには及びません。その独自性は、何よりも狭いスペースでの移動性を優先する人々にとって、ほぼ唯一の選択肢となっています。
結論
2010年型スマート フォーツー クーペ 62 パッションは、単なる車ではありません。それは意思表示です。サイズ、敏捷性、そして誰をも無関心にさせないデザインの比類ない組み合わせを提供し、都市生活に最適なソリューションです。その効率性と簡単な操作性は、日常生活の理想的なパートナーであり、小さいものもエキサイティングで実用的であることを証明しています。長距離移動での限界にもかかわらず、それが考案された環境で明るく輝く車両です。
