Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon Sports
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
8.7l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
171km/h
重量
2009kg
価格
24,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
5 / 4 ドア
- L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon Sports Pick Up 200Xdi Aut. · 141 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のサンヨン アクティオン スポーツは、ピックアップセグメントにおいて大胆で異彩を放つ提案であり、誰にも無関心ではいられない車両です。型破りなデザインと明確な実用性を備えたこのモデルは、独特のタッチを諦めることなく、頑丈な作業ツールを必要とする人々を魅了しようとしています。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、最も要求の厳しい作業においても信頼できる相棒としての地位を確立しており、当時の24,000ユーロという価格は手頃でした。
運転体験
アクティオン スポーツのハンドルを握ると、頑丈さとコントロールの感覚があります。高い運転位置は優れた視認性を提供し、141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転で310Nmのトルクを発生させ、2トン以上の重量を軽々と動かすことができます。4速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。路上での挙動はピックアップに期待されるもので、絶対的な快適性よりも積載能力を優先するリジッドアクスルリアサスペンションですが、不快ではありません。オフロードでは、全輪駆動と最低地上高により、複雑な地形でも堂々と走行でき、安全性と能力の感覚を伝えます。
デザインと美学
サンヨン アクティオン スポーツのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。従来のピックアップの規範から逸脱した美学で、大胆なラインとSUVの要素と荷台の機能を組み合わせたシルエットを提示しています。傾斜したヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、ユニークな個性を与え、リアは期待される実用性を維持しています。好きか嫌いかは別として、間違いなく見過ごされることのない車両です。4ドア5人乗りのボディは、日常使いや乗客輸送に多用途です。
技術と特徴
技術面では、2007年のアクティオン スポーツは当時の必需品を備えています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、実績のある効率的なエンジンです。4速オートマチックトランスミッションは、最新世代ではありませんが、運転の快適性を提供します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、さまざまな状況でグリップを保証する全輪駆動システム、適切な応答を提供するラックアンドピニオンステアリングを備えています。内部に大きな技術的な華やかさを期待するのではなく、実用的で堅牢な機能性を期待すべきです。
競合
2007年のピックアップ市場では、サンヨン アクティオン スポーツは、日産ナバラ、三菱L200、トヨタハイラックスなどの確立された競合他社と対峙していました。これらのライバルは、より伝統的な美学と、場合によってはより多様なエンジンと仕上げを提供していました。しかし、アクティオン スポーツは、その前衛的なデザインと競争力のある価格で際立っており、独創性と機能性を手頃なコストで評価する層を惹きつけようとしていました。その全輪駆動と積載能力は、セグメントで真剣な競争相手となりましたが、その美学は多くの購入者にとって決定的な要因となる可能性がありました。
結論
2007年のサンヨン アクティオン スポーツは、年数が経ってもそのユニークな個性を保ち続けている車両です。頑丈さと作業能力を、競合他社とは一線を画す大胆なデザインと組み合わせたピックアップです。ディーゼルエンジンと全輪駆動は、貨物輸送からオフロードアドベンチャーまで、幅広い用途に適しています。実用的で個性があり、無関心ではいられない車両を探しているなら、アクティオン スポーツは検討すべき選択肢です。その機械的信頼性と機能性への焦点は、まだ多くのものを提供する作業およびレジャーツールとなっています。
