SsangYong Actyon 200Xdi Premium · 141 CV (2008-2009)

2007
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon

パワー

141PS

トルク

310Nm

燃費

7.8l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

15s

最高速度

163km/h

重量

1956kg

価格

23,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

321 L

タンク

75 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク321 L

詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Premium · 141 CV (2008-2009)

一般的な説明

2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムは、当時の常識に挑戦したSUVです。大胆なデザインと、堅牢性とオフロード性能に焦点を当てた価値提案により、このモデルは競争が激化する市場でニッチを切り開こうとしました。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、都市部でもより厳しい道路でも走行できる多用途な車両を求める人々にとって興味深い選択肢となりました。

運転体験

アクティオンのハンドルを握ると、しっかりとした車両を運転しているという感覚と、良好な視界が支配的です。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域で310Nmのトルクを提供し、ほとんどの状況で適切な応答性を発揮します。5速マニュアルギアボックスは正確ですが、シフトストロークがやや長く感じられるかもしれません。路上では、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションとリアのリジッドアクスルがAWDトラクションと相まって、許容できる安定性を提供しますが、乗用車のような俊敏性は期待できません。舗装路以外では、アクティオンは最低地上高とトラクションシステムのおかげで堂々と走り、安全性と能力の感覚を伝えます。

デザインと美学

サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で物議を醸す点の一つです。SUVとクーペの要素を組み合わせた画期的な美学は、誰にも無関心ではありません。スラントしたヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、強い個性を与えています。ルーフラインが大きく傾斜したリアは、よりスポーティな印象を追求しています。インテリアは、豪華ではありませんが耐久性を伝える素材を使用しており、美的というよりも機能的です。5人乗りの居住性は良好で、321リットルのトランクは日常使いには十分です。

技術と特徴

技術面では、2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムは、そのセグメントと年式に期待されるものを提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、当時のディーゼル技術の典型であり、性能と効率のバランスを追求していました。全輪駆動(AWD)は、さまざまな状況でより高い安全性とトラクション能力を提供する強力なポイントでした。装備としては、ベンチレーテッドフロントおよびリアディスクブレーキ、ラック&ピニオンステアリングなどが含まれていました。大きな技術的な誇示はありませんでしたが、必要不可欠なものを堅牢な方法で提供していました。

競合

当時、サンヨン・アクティオンはヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのライバルと競合していました。それらと比較して、アクティオンはより大胆なデザインとオフロード性能へのより明確な焦点で差別化されていましたが、複合燃費7.8 l/100kmとCO2排出量199 g/kmは競合他社と同等でした。23,000ユーロという価格は、コンパクトSUVセグメントで競争力のある代替品として位置づけられました。

結論

2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムは、その賛否両論あるデザインにもかかわらず、堅牢なSUV、優れたオフロード性能、手頃な価格を求める人々にとって興味深い提案を提供する車両です。ディーゼルエンジンはその目的を果たし、全輪駆動は注目すべき多用途性をもたらしました。クラスで最も洗練されたり、技術的に進んだりしたわけではありませんが、その信頼性と実用的な特性は、何よりも機能性を重視する層にとって検討すべき選択肢となりました。