Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
139PS
トルク
310Nm
燃費
8.3l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
174km/h
重量
1870kg
価格
20,250€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
RWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
102 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Aut. · 139 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型サンヨン アクティオン 200Xdi オートは、一見すると意見が分かれるSUVです。20,250ユーロという価格で、そのセグメント内で手頃な選択肢として位置づけられ、従来の車とは異なる選択肢を提供しようとしています。139馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションは、日常使いや舗装路を離れた場所への小旅行に十分な性能を約束します。
運転体験
アクティオンのハンドルを握ると、頑丈さを感じます。1800rpmで310Nmのトルクを発揮する139馬力のディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、市街地や高速道路での運転を容易にします。6速オートマチックトランスミッションはスムーズに作動しますが、より現代的なギアボックスのような即時性はありません。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収しますが、スポーティな運転には誘いません。ステアリングは、精度の驚異ではありませんが、その機能を果たします。全体的に、興奮ではなく信頼を伝える車です。
デザインと美学
サンヨン アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で物議を醸す特徴です。その角張ったラインとクーペのようなリアは、紛れもないものですが、同時に意見を二分させます。目立たない車ではありません。インテリアは機能的ですが、素材やデザインで際立っているわけではありませんが、5人の乗員に十分なスペースと、日常使いに十分な321リットルのトランクを提供します。美学は好みの問題ですが、その独創性は否定できません。
技術と特徴
技術面では、2009年型アクティオン 200Xdi オートは、その時代の車両として登場します。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、最高速度174km/hに達することができます。6速オートマチックトランスミッションは、快適性の点でプラスです。しかし、今日では一般的になっている運転支援システムやインフォテインメントシステムは欠けています。その技術は、大げさな演出なしに、機械と機能性に焦点を当てています。
競合
当時、サンヨン アクティオンは、ヒュンダイ ツーソン、キア スポーテージ、日産 キャシュカイなどのライバルと競合していました。これらのモデルは、より伝統的なデザインと、場合によってはより充実した装備を提供していましたが、アクティオンは大胆な美学と競争力のある価格で際立っていました。その後輪駆動(RWD)は、前輪駆動または全輪駆動を選択した多くの競合他社とは異なっていました。それは、何か違うものを探し、確立された規範から外れることを気にしない人々のための選択肢でした。
結論
2009年型サンヨン アクティオン 200Xdi オートは、その美的特異性にもかかわらず、堅実で機能的なパッケージを提供する車です。そのディーゼルエンジンは有能で、オートマチックトランスミッションは快適で、居住性は良好です。デザインや技術の最新トレンドを求める人向けの車ではありませんが、頑丈さ、信頼性、そして手頃な価格を重視する人向けの車です。個性のある車両であり、大きな期待なしに輸送の目的を効果的に果たします。




