Especificaciones y análisis del SsangYong Korando
パワー
175PS
トルク
360Nm
燃費
6l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
195km/h
重量
1591kg
価格
23,750€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
486 L
57 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Korando D20T Premium Plus GT 4x2 · 175 CV (2012)
一般的な説明
2011年型サンヨン・コランドD20TプレミアムプラスGT 4x2は、コンパクトSUVセグメントにおいて興味深い選択肢として登場しました。発売当初23,750ユーロの価格で、このモデルは175馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を特徴とし、堅牢で機能的な代替案を提供することを目指しました。その出自にもかかわらず、より確立された提案と競争しようとし、性能とコストのバランスを提供しました。
運転体験
コランドのハンドルを握ると、しっかりとした感触があります。175馬力のディーゼルエンジンは360Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスを提供し、0-100km/h加速は9.9秒、最高速度は195km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確ですが、特にスムーズではありません。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離走行でも許容できる快適性を提供します。しかし、急カーブでは、当時のSUVに典型的なボディロールが感じられます。電動パワーステアリングは市街地では快適ですが、高速道路ではより多くのフィードバックを提供できるでしょう。複合燃費は6 l/100kmで、そのパワーとサイズを考えると妥当です。
デザインと美学
2011年型サンヨン・コランドのデザインは機能的で堅牢であり、力強さと多用途性を伝えるラインを追求しています。セグメントで最も前衛的ではありませんが、その美学はSUVとしての目的に合致しています。フロントは目立つグリルと、全体にうまく統合されたヘッドライトを特徴としています。強調されたホイールアーチと下部の保護は、冒険的な外観を与えています。内装は豪華ではありませんが、実用的で広々としており、5人乗りの居住性と486リットルのトランクスペースは、日常使いや小旅行に非常に役立ちます。素材はカテゴリーに適しており、洗練さよりも耐久性を優先しています。
技術と特徴
技術面では、2011年型コランドD20TプレミアムプラスGT 4x2は、当時の必須要素を組み込んでいます。1998ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、ユーロ5規制に準拠しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。しかし、より現代的なモデルに見られる高度な運転支援システムは欠けています。接続性は基本的で、大げさなものではありませんが、そのセグメントと年式の車両の期待を満たしています。
競合
当時、サンヨン・コランドD20TプレミアムプラスGT 4x2は、ヒュンダイix35、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、コランドは強力なディーゼルエンジンを競争力のある価格で提供し、豪華さや洗練さをあまり求めない機能的なSUVを探している人々にとって検討すべき選択肢となりました。競合車がより洗練されたデザインやより多くの技術的要素を提供できたとしても、コランドはその堅牢性とコストパフォーマンスで対抗しました。
結論
2011年型サンヨン・コランドD20TプレミアムプラスGT 4x2は、正直で実用的なSUVです。最もエレガントであることや最も技術的であることを目指すのではなく、日常使いや時折の冒険のための信頼性と能力のある輸送手段を提供します。175馬力のディーゼルエンジンは、良好なレスポンスと控えめな燃費を提供するその強みです。豪華さをあまり期待せず、機能性、スペース、そして手頃な価格を重視する人々のための車です。堅牢で複雑でない車両を探している人々の忠実な相棒となるでしょう。




