SsangYong Korando D20T Premium GT 4x4 · 175 CV (2012)

2011
Gasóleo
AWD
Manual 6v
SsangYong Korando - Vista 1
SsangYong Korando - Vista 2
SsangYong Korando - Vista 3
SsangYong Korando - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Korando

パワー

175PS

トルク

360Nm

燃費

6.4l/100

排出

169g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

195km/h

重量

1672kg

価格

23,350

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

486 L

タンク

57 L

パワー

129 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力175 CV / 129 kW
最大トルク360 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク57 L
トランク486 L

詳細分析 SsangYong Korando D20T Premium GT 4x4 · 175 CV (2012)

一般的な説明

2011年型サンヨン・コランドは、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で機能的な選択肢として登場します。実用性を追求したデザインと175馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの韓国モデルは、日常使いからオフロード走行まで多用途に使える車両として位置づけられています。四輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは、さまざまな状況で信頼性と応答性を重視する人にとって理想的な、ダイレクトで制御された運転体験を約束します。

運転体験

コランドのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。175馬力のディーゼルエンジンは、特に2000rpmから360Nmのトルクが顕著に感じられ、力強いパワーを発揮します。0-100km/h加速は9.9秒と、このカテゴリーでは十分 respectableであり、最高速度195km/hは長距離移動も安心してこなせます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらも安定感を損ないません。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、その機能を正確に果たします。全体として、コランドは安全性と能力の感覚を伝え、都市部だけでなく、あまり舗装されていない道も探索するよう誘います。

デザインと美学

2011年型サンヨン・コランドのデザインは機能的で派手さはありませんが、SUVとしてのキャラクターを示す堅牢な存在感があります。クリーンで均整の取れたライン、個性を与えるフロントグリル、そして全体に調和して統合されたヘッドライトが特徴です。全長4410mm、全幅1830mm、全高1675mmの寸法は、コンパクトでありながら広々としたシルエットを与えています。225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その冒険的な美学を補完します。内装は、豪華さよりも機能性が優先されており、うまく活用されたキャビンと486リットルのトランクは十分な積載能力を提供します。最先端のデザインではありませんが、その時代を超越した美学と実用的なアプローチは、実用性と耐久性を重視する層に魅力的です。

技術と特徴

技術面では、2011年型コランドは効率的で安全な運転体験を提供するために不可欠な要素に焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例です。ユーロ5規制に準拠し、複合燃費は6.4L/100kmであり、そのサイズと性能を考慮すると比較的効率的な車両です。AWDトラクションは、さまざまな路面での安全性と適応性を高め、6速マニュアルトランスミッションはパワーデリバリーを正確に制御できます。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的な制動を保証します。コネクティビティや運転支援システムの最新の革新は組み込まれていませんが、その技術は機械的な信頼性と機能性に焦点を当てています。

競合

2011年型サンヨン・コランドは、ヒュンダイix35、キア・スポーテージ、日産キャシュカイ、三菱ASXなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、コランドは価格性能比、機械的な堅牢性、そして特にこの4x4バージョンでのオフロード能力で際立っています。一部のよりプレミアムなライバルほど内装の洗練度や技術装備のレベルは提供しないかもしれませんが、耐久性と機能性に焦点を当てたアプローチは、過度な出費なしに実用的で信頼性の高いSUVを求める人にとって興味深い選択肢となります。

結論

2011年型サンヨン・コランドD20TプレミアムGT 4x4は、その目的を十分に果たしているSUVです。堅牢で有能、機能的な車両を競争力のある価格で提供します。175馬力のディーゼルエンジンは、四輪駆動とマニュアルトランスミッションと組み合わされ、オンロードとオフロードの両方で満足のいく運転体験を提供します。実用的なデザインと広いトランクは、家族やスペースと多用途性を必要とする人にとって理想的です。セグメントで最も豪華または技術的に進んだモデルではありませんが、その信頼性と本質に焦点を当てたアプローチは、耐久性があり複雑でない旅の相棒を求める人にとって非常に賢明な選択肢となります。それは、信頼できると知って冒険に誘う車です。