Especificaciones y análisis del SsangYong Korando
パワー
175PS
トルク
360Nm
燃費
6.4l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
195km/h
重量
1672kg
価格
26,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
486 L
57 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Korando D20T Limited Plus GT 4x4 · 175 CV (2012)
一般的な説明
2011年型サンヨン・コランドは、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で多用途な選択肢として登場します。機能性を追求したデザインと175馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの韓国製モデルは、日常使いに実用的であり、全輪駆動のおかげでオフロード性能も備えています。当時の価格26,850ユーロは、過度な出費なしに装備の充実したSUVを求める人々にとって魅力的な選択肢でした。
運転体験
コランドのハンドルを握ると、しっかりとした感触があります。175馬力のディーゼルエンジンは、特にタコメーターの中間域で力強いレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。0-100km/h加速9.9秒は、そのセグメントにとって十分すぎるほどです。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。ただし、高速コーナーでは、当時のSUVに typical なボディロールが感じられます。電動パワーステアリングは、最も communicative ではありませんが、日常使いではその役割を果たします。複合燃費6.4 l/100kmは、この特性とパワーを持つ車両としては妥当です。
デザインと美学
ジョルジェット・ジウジアーロが手がけた2011年型サンヨン・コランドのデザインは、ブランドにとって転換点となりました。以前のモデルのより物議を醸すようなラインから離れ、堅牢なフロントとモダンでバランスの取れたイメージを与えるサイドラインを持つ、より伝統的で魅力的な美学を採用しました。225/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その存在感を高めています。インテリアは機能的ですが、豪華さで際立つわけではありませんが、良好な居住性と486リットルの広々としたトランクを提供し、家族や荷物スペースが必要な人々に理想的です。
技術と特徴
技術面では、2011年型コランドは当時の必須要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを良好に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備え、AWDトラクションシステムは悪条件下でのグリップ力を高めます。ただし、より現代的な車両に見られる高度な運転支援システムは欠けています。
競合
2011年型サンヨン・コランドは、ヒュンダイix35、キア・スポーテージ、日産キャシュカイ、三菱ASXなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合しました。それらと比較して、コランドは非常に競争力のある価格と装備の比率、そして強力なディーゼルエンジンを提供しました。一部のヨーロッパや日本のライバルの洗練さやブランドイメージには及ばなかったものの、その価値提案は堅牢性、オフロード性能(4x4トラクションのおかげ)、そして広々とした室内空間に基づいていました。
結論
2011年型サンヨン・コランドD20TリミテッドプラスGT 4x4は、正直で有能なSUVです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、魅力的なデザイン、広々としたインテリアを、すべて非常に競争力のある価格で提供します。豪華さをあまり求めず、堅実な機械的基盤と、そのセグメントと年式に見合った良好な装備レベルを備え、都市でもオフロードでも活躍できる多用途な車両を求める人にとって理想的な選択肢です。韓国のエンジニアリングに裏打ちされたその信頼性は、賢明な購入となります。




