SsangYong Kyron 200Xdi Premium · 141 CV (2007)

2006
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Kyron

パワー

141PS

トルク

310Nm

燃費

7.7l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

16.2s

最高速度

167km/h

重量

2004kg

価格

28,310

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

625 L

タンク

75 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク625 L

詳細分析 SsangYong Kyron 200Xdi Premium · 141 CV (2007)

一般的な説明

2006年型サンヨンカイロン200Xdiプレミアムは、SUVセグメントにおいて堅牢で機能的な選択肢として登場し、四輪駆動と141馬力のディーゼルエンジンを搭載した代替案を提供します。28,310ユーロという価格は、過度な出費なしに多用途でオフロード性能を持つ車両を求める人々にとって魅力的な提案です。

運転体験

カイロンのハンドルを握ると、特にAWDトラクションと路面の凹凸をよく吸収する変形可能なパラレログラム式フロントサスペンションのおかげで、不整地での堅牢性とコントロール感が得られます。しかし、0-100km/h加速16.2秒、最高速度167km/hという性能は、スポーティさよりも機能性に重点を置いていることを示唆しています。複合燃費7.7L/100kmは、2004kgのサイズと重量を考えると妥当ですが、市街地では9.9L/100kmに上昇する可能性があります。ラック&ピニオンステアリングは適切な応答性を提供しますが、アシストの有無が明記されていないため、都市部での機動性に影響を与える可能性があります。

デザインと美学

2006年型サンヨンカイロンのデザインは、特徴的で堅牢であり、道路上で威厳のある存在感を醸し出すラインを持っています。全長4660mm、全幅1880mm、全高1755mmの寸法と2740mmのホイールベースは、かなりの存在感を与えます。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、有能なSUVとしてのイメージに貢献しています。その美学は賛否両論あるかもしれませんが、見る者を無関心にさせず、当時のより一般的なデザインとは一線を画しています。

技術と特徴

技術面では、カイロン200Xdiプレミアムは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンを搭載しており、141馬力と1800rpmで310Nmのトルクを発揮します。5速マニュアルトランスミッションは、四輪駆動(AWD)システムに動力を伝達します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、その機械技術は、そのセグメントにおける耐久性と効率性に重点を置いています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、適切な制動能力を保証します。

競合

当時、サンヨンカイロンは、ヒュンダイサンタフェ、キアソレント、日産エクストレイルなど、オフロード性能を持つ他の中型SUVと競合していました。それらと比較して、カイロンはより大胆なデザインと、しばしばより競争力のある価格を提供していましたが、一部の市場ではブランド認知度が低いかもしれませんでした。その四輪駆動とディーゼルエンジンは、同様の構成をより高いコストで提供する可能性のあるライバルと比較して強みでした。

結論

2006年型サンヨンカイロン200Xdiプレミアムは、堅牢性、四輪駆動によるオフロード性能、そして有能なディーゼルエンジンが際立つSUVです。そのデザインは万人受けしないかもしれませんが、その性能は最もスポーティではありませんが、5人乗りの広い室内空間と625リットルの広々としたトランクを提供し、家族や日常使い、そして舗装路を離れた場所への旅行に多用途な車両を必要とする人々にとって実用的な選択肢となっています。その価格性能比は、そのセグメントで検討すべき代替案でした。