SsangYong Kyron 200Xdi Limited Aut. · 141 CV (2005-2007)

2006
Gasóleo
AWD
Automático 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Kyron

パワー

141PS

トルク

310Nm

燃費

8.4l/100

排出

217g/km

0-100 km/h

14.2s

最高速度

166km/h

重量

2031kg

価格

33,320

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

625 L

タンク

75 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク75 L
トランク625 L

詳細分析 SsangYong Kyron 200Xdi Limited Aut. · 141 CV (2005-2007)

一般的な説明

2006年型サンヨン カイロン 200Xdi Limited Aut.は、堅牢で機能的なSUVとして登場し、実用性とオフロード性能を重視する人々を魅了する市場における異なる提案です。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこの車両は、アスファルトとより厳しい道路の両方に対応できる、堅実で信頼性の高い運転体験を約束します。33,320ユーロという価格は、そのセグメント内で興味深い選択肢として位置付けられ、充実した装備と印象的な美学を提供します。

運転体験

カイロンのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1800rpm)で310Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた牽引力を実現します。これは、オフロード状況や荷物を積んで走行する際に特に役立ちます。5速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんが、スムーズに機能し、リラックスした運転に貢献します。0-100km/h加速14.2秒、最高速度166km/hという数値は、スポーティさよりも多用途性と快適性に重点を置いていることを示しています。複合燃費8.4L/100kmは、そのサイズと重量(2031kg)の車両としては妥当であり、全輪駆動(AWD)はさまざまな路面状況で追加の安全性を提供します。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、路上での許容可能な快適性と優れたオフロード性能を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストはありませんが、直接的なコントロール感を伝えます。

デザインと美学

2006年型サンヨン カイロンのデザインは、間違いなく個性的です。全長4660mm、全幅1880mm、全高1755mmという寸法は、その存在感を際立たせています。大胆で、あるいは意見が分かれると評されることもあるその美学は、角張ったラインと目立つフロントグリルが特徴です。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、堅牢なスタンスと十分な最低地上高を与えています。内装は豪華ではありませんが、機能的で広々としており、5人乗りの定員と、長距離旅行やかさばる荷物の運搬に理想的な625リットルの広々としたトランクを備えています。5ドアボディは、車両へのアクセスと多用途性を容易にします。全体として、カイロンは美的洗練よりも実用性に重点を置いた、強さと能力のイメージを投影しています。

技術と特徴

技術面では、2006年型サンヨン カイロン 200Xdi Limited Aut.は、実用的で実績のあるソリューションを組み込んでいます。1998ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、燃焼と性能を最適化する技術です。全輪駆動(AWD)は、さまざまな地形への安全性と適応性を高める重要なポイントです。5速オートマチックトランスミッションは、最新世代ではありませんが、運転の快適性を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備しており、その重量と性能に見合った適切な制動能力を保証します。ラック&ピニオンステアリングは、信頼性が高く直接的なシステムです。より現代的な車両に見られる最新のインフォテインメントや運転支援の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は機械的な堅牢性と機能性に焦点を当てており、そのカテゴリーのSUVにとって不可欠な要素です。

競合

2006年の市場において、サンヨン カイロン 200Xdi Limited Aut.は、SUVおよびオフロードセグメントで多様な競争に直面していました。直接のライバルには、ヒュンダイ サンタフェ、キア ソレント、日産 エクストレイル、三菱 アウトランダーなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、カイロンはより個性的なデザインと、場合によっては同程度の装備レベルでより競争力のある価格を提供していました。全輪駆動とシャシーによる堅牢性とオフロード性能への重点は、アスファルト志向のSUVとは一線を画していました。しかし、内装の洗練度、仕上げの品質、最先端技術の面では、一部の競合車がそれを上回る可能性がありました。その主な強みは、価格性能比と困難な地形に対応できる能力であり、多用途で頑丈な車両を求める特定の層にとって魅力的な選択肢となっていました。

結論

2006年型サンヨン カイロン 200Xdi Limited Aut.は、その独特なデザインにもかかわらず、真のオフロード性能を持つSUVを求める人々に、堅実で機能的な提案を提供する車両です。141馬力のディーゼルエンジンは、全輪駆動とオートマチックトランスミッションと組み合わされ、堅牢で信頼性の高い運転体験を提供します。広々として実用的で、広大なトランクを備えているため、家族連れや多くの荷物を運ぶ必要がある人に理想的です。スポーティさや最新の技術革新で際立つことはありませんが、その機械的な信頼性とさまざまな地形に対応できる能力は、興味深い選択肢となっています。約束を果たす正直な車両であり、日常使いやオフロードでの冒険のための忠実で有能な相棒となることを、当時の魅力的な価格性能比で実現していました。