SsangYong Kyron 200Xdi Limited · 138 CV (2009-2010)

2009
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Kyron

パワー

138PS

トルク

310Nm

燃費

7.3l/100

排出

195g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

174km/h

重量

1953kg

価格

26,350

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

625 L

タンク

75 L

パワー

101.5 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力138 CV / 101.5 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク625 L

詳細分析 SsangYong Kyron 200Xdi Limited · 138 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年型サンヨン・カイロン200Xdiリミテッドは、SUVセグメントにおいて堅牢で個性的な選択肢として登場します。26,350ユーロという価格で、このモデルは全輪駆動と、より従来の規範から離れた独特の美学を持つ車両を求める人々にとって興味深い提案を提供します。138馬力のディーゼルエンジンと機械的な構成は、オンロードとオフロードの両方で様々な状況に対応できる車として位置づけられますが、複合燃費7.3 l/100kmとCO2排出量195 g/kmは、環境ラベルBに分類されます。

運転体験

カイロンのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。1800rpmから利用可能な310Nmのトルクを持つ138馬力のディーゼルエンジンは、約2トンの重量を機敏に動かすのに理想的な強力な応答性を提供します。全輪駆動(AWD)とサスペンションは、フロントに可変パラレルグラム、リアにリジッドアクスルを備え、障害物を乗り越える優れた能力と、様々な地形での安定したハンドリングを提供します。しかし、最高速度174km/hと0-100km/h加速データの欠如は、その焦点が純粋なスポーティさではなく、むしろ多用途性と牽引能力にあることを示唆しています。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、道路とのつながり感を高めます。

デザインと美学

サンヨン・カイロンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で二極化する特徴の一つです。長さ4660mm、幅1880mm、高さ1755mm、ホイールベース2740mmの寸法で、その存在感は印象的です。角張ったラインと特徴的なフロントグリルは、競合他社とは一線を画す独自の個性を与えています。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、堅牢なSUVとしてのイメージを強化しています。その美学がすべての人の好みに合うとは限りませんが、カイロンが機能性と抵抗力を追求する独自のキャラクターを持つデザインを持っていることは否定できません。

技術と特徴

技術面では、2009年型カイロン200Xdiリミテッドは、電子的な最先端技術よりも機械的な堅牢性に焦点を当てています。その1998ccディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、これらは性能と燃費効率を最適化する技術です。5速マニュアルトランスミッションは、全輪駆動と組み合わされて、パワーを直接制御できます。高度な運転支援システムや最新のインフォテインメントは欠けていますが、その装備は、耐久性とオフロード能力を優先し、その時代のSUVにとって不可欠なものに焦点を当てています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的なブレーキングを保証します。

競合

2009年の市場では、サンヨン・カイロンは中型SUVセグメントで様々な競争に直面していました。その直接のライバルには、ヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、日産エクストレイル、三菱アウトランダーなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、カイロンは、全輪駆動と堅牢な構造のおかげで、より大胆なデザインとオフロード能力へのより強い志向を持つ提案を提供しました。一部のライバルは内装の洗練度や技術提供でカイロンを上回るかもしれませんが、カイロンはその価格性能比と美的独自性で際立っており、異なって機能的なものを求める層を惹きつけました。

結論

2009年型サンヨン・カイロン200Xdiリミテッドは、その独特のデザインにもかかわらず、堅牢で機能的な提案を提供するSUVです。138馬力のディーゼルエンジンは、全輪駆動と堅牢な構造と組み合わされて、日常の通勤からオフロードの遠出まで対応できる多用途な車両です。燃費と排出量は同クラスで最低ではありませんし、技術装備も控えめですが、その競争力のある価格と個性的なキャラクターは、最新のトレンドよりも耐久性と能力を重視する人々にとって考慮すべき選択肢です。信頼性が高く、個性的な冒険の相棒を求める人々のための車です。