Especificaciones y análisis del SsangYong Musso
パワー
101PS
トルク
211Nm
燃費
9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
143km/h
重量
1935kg
価格
21,035€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
630 L
80 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Musso 2.3 TDI · 101 CV (1993-2002)
一般的な説明
1998年型サンヨン・ムッソ2.3 TDIは、信頼性の高い作業ツールや、あまり舗装されていない道を探索する冒険的な相棒を求める人々のために設計された、堅牢で機能的なオフロード車です。101馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両は現代の豪華さとはかけ離れた、しかし個性と能力に富んだ、本物で気取らない運転体験を約束します。
運転体験
ムッソのハンドルを握ると、堅牢さとコントロールの感覚があります。そのディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、2400rpmで211Nmのトルクを発生し、困難な地形を自信を持って乗り越えることができます。フロントの変形可能なパラレログラムとリアの固定車軸を備えたサスペンションは、路面の凹凸をよく吸収しますが、舗装路ではやや洗練さに欠けるかもしれません。ラック&ピニオンステアリングはダイレクトな応答を提供し、四輪駆動はさまざまな状況で良好なグリップを保証します。冒険を誘い、車輪の下の道を感じ、最も純粋な状態で運転を楽しむことができる車です。
デザインと美学
サンヨン・ムッソのデザインは、堅牢性と機能性を想起させるラインで紛れもないものです。5ドアのボディとゆとりのある寸法(全長4640mm、全幅1860mm、全高1730mm)は、威厳のある存在感を与えます。235/75 R15タイヤと7x15インチリムのホイールは、そのオフロード特性を強化しています。内装は質素ですが、広々として実用的で、630リットルのトランクは荷物や工具の運搬に最適です。美学よりも実用性を優先したデザインですが、真のオフロード車の本質を反映した独特の魅力に欠けることはありません。
技術と特徴
1998年、サンヨン・ムッソの技術は、機械的信頼性とオフロード能力に焦点を当てていました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.3リッターディーゼルエンジンは、当時のパワーと効率のバランスの取れた組み合わせを提供しました。5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動は、舗装路外での性能の重要な要素でした。現代の車両の電子的な洗練さは欠けていましたが、その技術は耐久性と機能性に向けられており、堅牢なシャシーと地形の要求に耐えるように設計されたサスペンションを備えていました。これは、堅実なエンジニアリングが不必要なガジェットよりも価値があることを証明する車です。
競合
当時、サンヨン・ムッソは、三菱モンテロ、日産テラノII、ランドローバーディスカバリーなど、他の同様のオフロード車と競合していました。それらと比較して、ムッソは優れたコストパフォーマンスと機械的堅牢性を提供し、過度な出費なしに信頼性と能力のある車両を求める層にとって非常に魅力的でした。一部のライバルの洗練さには及ばなかったかもしれませんが、その実用的なアプローチとオフロード能力は、非常に注目すべき選択肢となりました。
結論
1998年型サンヨン・ムッソ2.3 TDIは、魂を持ったオフロード車であり、舗装路を離れて新しい地平を探索するように誘う車両です。その堅牢性、オフロード能力、機械的信頼性は、何よりも機能性と冒険を重視する人々にとって理想的な選択肢です。年月を経ても、本物でやりがいのある運転体験を提供し続ける車であり、自然の中での仕事やレジャーの真の相棒です。
