Especificaciones y análisis del SsangYong Musso
パワー
101PS
トルク
211Nm
燃費
9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
143km/h
重量
1935kg
価格
23,055€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
630 L
80 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Musso 2.3 TDI Millenium SX · 101 CV (1993-2002)
一般的な説明
1998年型サンヨン・ムッソ2.3 TDIミレニアムSXは、仕事や冒険のための信頼できるツールを求める人々のために設計された、堅牢で機能的なオフロード車として登場します。101馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、揺るぎない姿勢で道路の課題を克服することを約束します。その美学は、その時代に根ざしているものの、そのセグメントの他の車両が匹敵できない耐久性と能力を示唆しています。
運転体験
ムッソのハンドルを握ると、地形を支配しているような感覚になります。101馬力、2400rpmで211Nmのトルクを発揮する2.3リッターディーゼルエンジンは、荷物の牽引や障害物の克服に理想的な強力なレスポンスを提供します。5速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、全輪駆動は困難な路面で優れたグリップを保証します。最高速度143km/hはスプリンターではありませんが、複雑な地形を走破する能力こそが真に輝く場所です。フロントの変形可能なパラレログラムサスペンションとリアのリジッドアクスル、そして両アクスルのスタビライザーバーは、そのサイズと目的に対して驚くべき安定性を提供しますが、オンロードでの快適性は従来の乗用車よりもやや荒いかもしれません。9l/100kmの複合燃費は、その時代のオフロード車としては妥当です。
デザインと美学
1998年型サンヨン・ムッソのデザインは、紛れもなく実用的で堅牢です。その四角いラインと威圧的な存在感は、オフロード車としての性質を反映しています。全長4640mm、全幅1860mm、全高1730mmのムッソは、堅牢なイメージを醸し出しています。前後ともに235/75 R15タイヤを装着した15インチホイールは、冒険的な美学に貢献するだけでなく、オフロードでの機能性も備えています。内装は豪華ではありませんが、実用的で耐久性があるように設計されており、5人乗りのスペースと630リットルのトランクは、荷物や工具の運搬に理想的です。そのデザインのすべての要素は、機能性と抵抗性を考慮して考案されており、軽薄さへの妥協はありません。
技術と特徴
1998年、サンヨン・ムッソ2.3 TDIミレニアムSXは、実績のある信頼性の高い機械技術を組み込んでいました。ターボとインタークーラーを備えた間接噴射ディーゼルエンジンは、その時代で最も洗練されたものではありませんでしたが、パワーと効率の組み合わせを提供しました。オフロード能力の重要な要素である全輪駆動は、5速マニュアルトランスミッションを介して管理されていました。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、その重量の車両に適切な制動能力を提供しました。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、直接的な応答を提供しました。エンジンンの鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドなどのコンポーネントの堅牢性は、長い耐用年数と最も厳しい条件に対する耐性を保証しました。
競合
当時、サンヨン・ムッソは、三菱モンテロ、日産パトロール、トヨタランドクルーザーなどの車両とSUVセグメントで競合していました。これらのライバルは、より高い洗練度やより幅広いエンジンを提供できたかもしれませんが、ムッソは価格性能比と堅牢性、純粋なオフロード能力に焦点を当てることで差別化されました。その特徴的なデザインと韓国製という出自は、より従来のデザイントレンドよりも機能性を重視する層を惹きつけ、独自のキャラクターを与えました。
結論
1998年型サンヨン・ムッソ2.3 TDIミレニアムSXは、魂を持ったオフロード車であり、あらゆる課題に立ち向かうことができる車両を求める人々の忠実な相棒です。その機械的な堅牢性、全輪駆動、機能的なデザインは、重労働や冒険的な旅行に理想的な選択肢です。最速でも最も豪華でもありませんが、その信頼性と障害物を克服する能力は、賞賛に値する車両です。年月を経ても、冒険と回復力の感覚を伝え続ける車であり、オフロード愛好家にとっての真のクラシックです。
