Especificaciones y análisis del SsangYong Musso
パワー
120PS
トルク
250Nm
燃費
11l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
16s
最高速度
156km/h
重量
1980kg
価格
29,438€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
630 L
80 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Musso 2.9 TDI SVX Aut. · 120 CV (2002-2004)
一般的な説明
1998年型サンヨン・ムッソ2.9 TDI SVXオートは、仕事や冒険のための信頼できるツールを求める人々のために設計された、堅牢で気取らないオフローダーとして登場します。120馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、当時の4x4セグメントにおいて実用的で経済的な選択肢として位置づけられ、より洗練された高価なモデルに代わるものを提供します。
運転体験
ムッソのハンドルを握ると、堅牢性と能力が支配的な感覚です。2.9リッターディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、2400rpmで250Nmのトルクを発揮し、約2トンの重量を動かすのに十分だと感じられます。0から100km/hまで16秒の加速と最高速度156km/hは、急ぐための車ではなく、着実で安全な進行のための車であることを示しています。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、235/75 R15タイヤとともに、路面の凹凸をうまく吸収し、困難な道での快適さを提供します。路上では、その挙動はより素朴で、正確ではあるものの、乗用車のような即時性を提供しないラック&ピニオンステアリングを備えています。4速オートマチックトランスミッションは、スポーティさよりも耐久性を優先し、その機能を問題なく果たします。11l/100kmの複合燃費は、この特性と時代の車両としては予想されるものです。
デザインと美学
サンヨン・ムッソのデザインは、その目的を反映しています。機能的で余分な装飾はありません。長さ4640mm、幅1860mmの四角く頑丈なラインは、威厳のある存在感と耐久性のイメージを与えます。高さ1730mm、ホイールベース2630mmは、良好な室内居住性と630リットルのトランク容量に貢献し、荷物や工具の運搬に理想的です。優雅さを追求しているわけではありませんが、その美学は正直で信頼を伝え、クラシックなオフロード車の抵抗力を想起させるディテールがあります。これは、一時的な美的トレンドよりも実用性と抵抗力を優先するデザインです。
技術と特徴
1998年型サンヨン・ムッソでは、技術は機械的信頼性と機能性に焦点を当てています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた5気筒2874ccディーゼルエンジンは、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)と4速オートマチックトランスミッションは、オフロード性能の重要な要素です。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、その重量と性能に十分な制動能力を保証します。現代の車両のような電子的な洗練さはありませんが、その技術は、信頼性が高く耐久性のあるオフローダーとしての目的を果たすために適切かつ必要です。システムのシンプルさは、メンテナンスの容易さと複雑な故障の可能性の低さに貢献します。
競合
当時、サンヨン・ムッソは三菱パジェロ、日産パトロール、トヨタランドクルーザーなどのオフロード車と競合していました。これらと比較して、ムッソは同等の堅牢性とオフロード能力を維持しながら、より経済的な代替手段を提供しました。ライバルがより洗練された内装や幅広いエンジンを提供できた一方で、ムッソは価格性能比と実用的なアプローチで際立っていました。120馬力のディーゼルエンジンは、競合他社のエントリーレベルバージョンよりも強力で、ハイエンドバージョンよりも経済的な中間的な位置にありました。
結論
1998年型サンヨン・ムッソ2.9 TDI SVXオートは、年数が経っているにもかかわらず、大きな贅沢はなくとも、困難な地形に対応する実績のある能力を持つ純粋なオフローダーを求める人々にとって、依然として興味深い選択肢です。その堅牢なデザイン、信頼性の高いディーゼルエンジン、全輪駆動は、田舎での仕事、冒険、あるいは何よりも耐久性と機能性を重視する人々にとって理想的な相棒となります。適切なメンテナンスを行えば、多くの走行距離を提供し続けることができ、シンプルさと抵抗力が自動車の世界における時代を超越した美徳であることを示しています。
