SsangYong Musso 2.9 TDI SX · 120 CV (2002-2004)

1998
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Musso

パワー

120PS

トルク

250Nm

燃費

9.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

16s

最高速度

156km/h

重量

1965kg

価格

25,218

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

630 L

タンク

80 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク80 L
トランク630 L

詳細分析 SsangYong Musso 2.9 TDI SX · 120 CV (2002-2004)

一般的な説明

1998年型サンヨン・ムッソ2.9 TDI SXは、信頼性の高い作業ツールやアスファルトを離れた冒険の相棒を求める人々のために設計された、堅牢で機能的なオフロード車です。25,218ユーロという価格で、そのセグメントでは手頃な選択肢として位置づけられ、オフロード性能とメルセデス・ベンツ製のディーゼルエンジンを組み合わせて提供していました。

運転体験

ムッソのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢さの感覚です。2,874cc、120馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、2,400rpmで250Nmのトルクを発揮し、複雑な地形を難なく走破できます。0から100km/hまで16秒の加速と最高速度156km/hは、その自然な生息地が高速道路ではなく、田舎道や未舗装路であることを示しています。常時四輪駆動と5速マニュアルギアボックスは探検を誘い、そのサイズと能力を考えると、複合燃費9.2L/100kmは妥当です。フロントにデフォーマブルパラレログラム、リアにリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように設計されていますが、舗装路ではやや洗練さに欠けるかもしれません。

デザインと美学

サンヨン・ムッソのデザインは紛れもなく90年代のもので、堅牢性と機能性を想起させるラインが特徴です。全長4,640mm、全幅1,860mm、全高1,730mmの寸法と2,630mmのホイールベースは、堂々とした存在感を与えます。5ドアと5人乗りは良好な居住性を提供し、630リットルのトランクは広々としており、荷物や工具の運搬に理想的です。その美学は洗練さを追求していませんが、そのデザインは実用的で耐久性のあるオフロード車の目的を果たしています。

技術と特徴

技術面では、1998年型ムッソは機械と機能性に重点を置いています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた5気筒ディーゼルエンジンは、メルセデス・ベンツ製の信頼性の高いブロックであり、さらなる信頼性をもたらします。四輪駆動と5速マニュアルギアボックスは、そのオフロード性能の重要な要素です。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、その重量(1,965kg)の車両に適切な制動力を保証します。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストはありませんが、オフロード走行でその機能を果たします。

競合

当時、サンヨン・ムッソは三菱パジェロ、日産テラノII、ランドローバーディスカバリーなど、他の同様のオフロード車と競合していました。それらと比較して、ムッソはより経済的な選択肢を提供し、非常に立派なオフロード性能と実績のある信頼性の高いディーゼルエンジンを維持していたため、過度な出費なしに堅牢な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢でした。

結論

サンヨン・ムッソ2.9 TDI SXは、堅牢性、機械的信頼性、優れたオフロード性能で際立つ、正直で気取らないオフロード車です。贅沢よりも機能性を重視し、仕事や自然への逃避のための忠実な相棒を求める人々のための車です。そのデザインは現在の基準では時代遅れに見えるかもしれませんが、その冒険心とメルセデス・ベンツ製のディーゼルエンジンは、特別な魅力を持つクラシックにしています。