Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton II
パワー
179PS
トルク
402Nm
燃費
9.2l/100
排出
235g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
190km/h
重量
2075kg
価格
31,240€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
7 / 5 ドア
678 L
78 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rexton II 270XVT Premium Aut. · 179 CV (2012)
一般的な説明
2006年型サンヨン・レクストンII、270XVTプレミアムオートバージョンは、堅牢で広々としたSUVとして登場し、オフロード性能を備えたファミリーカーを求める人に理想的です。2.7リッター179馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、パワーと快適性の組み合わせを提供し、全輪駆動と5速オートマチックトランスミッションが特徴です。年数が経っているにもかかわらず、機能性と多用途性を重視する人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。
運転体験
レクストンIIのハンドルを握ると、安全性と道路支配感がはっきりと感じられます。高い運転ポジションとゆとりのあるサイズは、特に長距離移動で自信を与えます。ディーゼルエンジンは、最も静かではありませんが、2トンを超える車体を軽々と動かすのに十分な、リニアなパワーを発揮します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、移動をより快適にします。オフロードでは、AWDトラクションと十分な最低地上高により、純粋なオフローダーではないものの、比較的容易に複雑な道に挑戦できます。ややアシストされたステアリングは、最高の精度を伝えるものではありませんが、この種の車両ではその役割を果たします。
デザインと美学
サンヨン・レクストンIIのデザインは紛れもなく、一部の人にはやや保守的に見えるかもしれませんが、威厳と堅牢な存在感を与えます。フロントは目立つグリルと大型ヘッドライトが特徴で、サイドのシルエットは広々としたキャビンと十分なガラス面積を示しています。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールが、その冒険的な外観を補完しています。内装は機能的で、操作系は明確に配置されており、豪華ではないものの耐久性を感じさせる素材が使われています。7人乗り構成は、大家族にとってさらなる多用途性を提供します。
技術と特徴
技術面では、2006年型レクストンIIは、現在の車両の最新技術は備えていませんが、快適で安全な運転に必要な要素を提供しています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、性能と効率を最適化するための当時の技術の一例です。5速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、スムーズな変速を提供します。安全性に関しては、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、油圧アシストステアリングなどの基本的なシステムを搭載しています。全輪駆動(AWD)は、さまざまな路面状況で安全性と能力を向上させる重要なポイントです。
競合
そのセグメントと時代において、サンヨン・レクストンIIは、ヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、三菱パジェロなどのライバルと競合していました。それらと比較して、レクストンIIは、スペース、装備、オフロード性能のバランスが取れた、より経済的な選択肢として位置づけられました。競合車がより洗練されたデザインや多様なエンジンを提供できたかもしれませんが、レクストンIIは、特に豪華さを求めずにオフロード性能を備えたファミリーカーを探している人々にとって、その堅牢性とコストパフォーマンスで際立っていました。
結論
2006年型サンヨン・レクストンII 270XVTプレミアムオートは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で手頃な価格で広々として堅牢、そして優れたオフロード性能を備えた車両を探している人々にとって、依然として検討に値するSUVです。ディーゼルエンジンは適切な性能を提供し、7人乗り構成は大家族にとって非常に実用的な車です。最も洗練されたり、技術的であったりするわけではありませんが、その信頼性と実用的なアプローチは、探索する価値のある旅の相棒となります。




