Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton II
パワー
186PS
トルク
402Nm
燃費
9.2l/100
排出
233g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
181km/h
重量
2070kg
価格
36,410€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
678 L
78 L
137 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rexton II 270XVT Limited Aut. · 186 CV (2008-2010)
一般的な説明
2006年型サンヨン・レクストンII 270XVTリミテッドオートは、一見して堅牢性と能力を約束するSUVです。2.7リッター186馬力のディーゼルエンジンに5速オートマチックトランスミッションと全輪駆動を組み合わせることで、オンロードでもオフロードでも信頼できる相棒を求める人にとって理想的な多用途車として登場します。その堂々としたデザインとゆとりのある寸法は、広々とした快適な室内空間を示唆しており、長距離の家族旅行や複雑な地形を乗り越える必要のある冒険に最適です。このレクストンIIは単なる車ではなく、何よりも機能性と耐久性を重視する人々の意思表明です。
運転体験
サンヨン・レクストンIIのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールが支配的な感覚です。186馬力のディーゼルエンジンは、特に中回転域で強力なパワーを発揮し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。5速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんが、スムーズに機能し、リラックスした運転体験に貢献します。オフロードでは、AWDトラクションと前後独立懸架のダブルウィッシュボーンサスペンションがその価値を発揮し、路面の凹凸を落ち着いて吸収し、優れたトラクション能力を提供します。しかし、急カーブや高速では、高い重心と2トンを超える重量が顕著になり、より穏やかで予測的な運転スタイルが求められます。ラック&ピニオン式のステアリングは、乗用車ほどの精度はありませんが、適切な応答性を提供します。要するに、レクストンIIは、特に複雑な状況で要求されたときに自信を与える車ですが、日常の運転では穏やかなペースを促します。
デザインと美学
サンヨン・レクストンIIのデザインは、堅牢性と機能性の融合であり、力強さとオフロード能力を想起させるラインが特徴です。突出したグリルと大型ヘッドライトが支配するフロントは、堂々とした存在感を与えます。特徴的なホイールアーチと下部の保護は、冒険への適性を示唆しています。インテリアは、人間工学と広さに重点を置いてデザインされています。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、しっかりと組み立てられており、時間の経過と集中的な使用に耐えるように設計されています。コントロールの配置は直感的で、前席と後席の両方で乗員のためのスペースは広々としています。678リットルのトランクは、荷物やスポーツ用品のための大きな積載能力を提供し、その強みの一つです。要するに、レクストンIIは、信頼と冒険を伝えるイメージを犠牲にすることなく、その美学において実用性と耐久性を優先する車です。
技術と特徴
技術面では、2006年型サンヨン・レクストンIIは、信頼性と機能性に焦点を当てた当時の典型的なソリューションを特徴としています。2.7リッターディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、これらは出力供給と燃費効率を最適化する技術です。5速オートマチックトランスミッションは、最も先進的ではありませんが、スムーズで実績のある操作を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備しており、そのサイズと重量に見合った適切な制動能力を保証します。全輪駆動(AWD)は、その技術の重要な要素であり、さまざまな条件下で優れたグリップを提供します。現代の車両に見られる最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、その技術は本質的なものに焦点を当てています。つまり、あらゆる課題に立ち向かうための堅牢な性能と信頼性の高いメカニズムです。
競合
サンヨン・レクストンIIは、ヒュンダイ・テラカン、初代キア・ソレント、さらには三菱パジェロのようなモデルと競合する大型で堅牢なSUVのセグメントに位置しています。これらのライバルと比較して、レクストンIIはコストパフォーマンスに優れており、優れたオフロード能力と強力なエンジンをより手頃な価格で提供しています。一部のよりプレミアムな競合車のインテリアの洗練さやオンロードでの俊敏性には及ばないかもしれませんが、耐久性と機能性に重点を置いているため、豪華さをあまり求めずに仕事や冒険のための車両を探している人にとって魅力的な選択肢となります。186馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、複雑な地形にも難なく対応でき、これは多くの直接的な競合車も優れている点です。
結論
2006年型サンヨン・レクストンII 270XVTリミテッドオートは、年数が経っているにもかかわらず、大型で堅牢、そして真のオフロード能力を持つSUVを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。その強力なディーゼルエンジンと全輪駆動は、仕事や自然への逃避行に信頼できる車を必要とする人にとって理想的です。そのデザインと技術は現在の基準と比較するとやや時代遅れに見えるかもしれませんが、機械的な信頼性と広々とした室内空間は利点です。それは正直な車であり、大きな贅沢はありませんが、どんな状況でも忠実で有能な相棒であるという目的を十分に果たしています。最新のトレンドよりも機能性と耐久性を重視する人にとって、レクストンIIは依然として賢明で感情的に満足のいく選択です。




