SsangYong Rexton II 270Xdi Premium · 160 CV (2012)

2006
Gasóleo
AWD
Manual 5v
SsangYong Rexton II - Vista 1
SsangYong Rexton II - Vista 2
SsangYong Rexton II - Vista 3
SsangYong Rexton II - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton II

パワー

160PS

トルク

340Nm

燃費

8.6l/100

排出

229g/km

0-100 km/h

14.4s

最高速度

188km/h

重量

2061kg

価格

28,120

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

678 L

タンク

78 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク78 L
トランク678 L

詳細分析 SsangYong Rexton II 270Xdi Premium · 160 CV (2012)

一般的な説明

2006年型サンヨン・レクストンII 270Xdiプレミアムは、韓国製SUVでありながら、市場で堅牢で広々とした代替案を提供しようとしました。2.7リッター160馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの車両は、オフロード性能と優れた装備レベルを競争力のある価格で求める人々にとって魅力的な選択肢として登場しました。そのデザインは、議論の余地はあったものの、機能性と威厳のある美学を組み合わせようと試み、そのゆとりのある寸法と7人乗りの収容能力で際立っていました。

運転体験

レクストンIIのハンドルを握ると、大きく頑丈な車両を運転しているという感覚が支配的です。160馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低速ギアでは2トン以上の重量を軽々と動かすのに十分なトルクを提供します。0-100km/h加速は14.4秒と、その強みではありませんが、開けた道路では安定した巡航速度を維持します。フロントにデフォーマブルパラレログラム、リアにリジッドアクスルを備えたサスペンションは、快適性と路面の凹凸吸収に重点を置いており、滑らかな乗り心地をもたらしますが、急カーブでは多少のボディロールがあります。油圧ステアリングは正確ですが、より現代的なシステムの即応性には欠けます。オフロードでは、その全輪駆動と十分な最低地上高により、困難な地形でも堂々と走行でき、堅牢性と能力の感覚を伝えます。

デザインと美学

サンヨン・レクストンIIのデザインは、間違いなくその最も特徴的な側面の1つです。全長4720mm、全高1830mmというその存在感は印象的です。フロント部分は、目立つグリルと大きなヘッドライトが特徴で、真剣な表情を与えています。サイドラインはより伝統的で、大きなガラス面と強調されたホイールアーチがあります。垂直のテールライトを備えたリアは、ヨーロッパのライバルのような優雅さを追求しているわけではありませんが、堅牢性と機能性のイメージを伝えています。7人乗りの室内は、居住性と実用性に重点を置いており、機能的なダッシュボードと、豪華ではないもののその役割を果たす素材が使用されています。

技術と特徴

技術面では、2006年型レクストンII 270Xdiプレミアムは、その時代とセグメントに期待されるものを提供していました。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.7リッターディーゼルエンジンは、実績のある信頼性の高いメカニズムでした。AWD全輪駆動と組み合わせた5速マニュアルトランスミッションは、さまざまな条件下で優れたトラクション能力を保証しました。安全性に関しては、当時の基本的なシステムを備えていました。快適装備には、エアコン、パワーウィンドウ、サウンドシステムなどが含まれており、すべての乗員に快適な旅行体験を提供することを目指していました。最先端の革新性で際立っていたわけではなく、耐久性に焦点を当てた機能的な技術を提供していました。

競合

2006年の中型から大型SUV市場において、サンヨン・レクストンIIは、ヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、あるいは三菱パジェロや日産パスファインダーのようなモデルのエントリーレベルバージョンと競合していました。それらと比較して、レクストンIIは、特に全輪駆動バージョンにおいて、より手頃な価格と respectable なオフロード性能を提供しました。しかし、内装の洗練度、仕上げの品質、ブランドの威信という点では、より確立されたライバルが優位に立つことが多かったのです。その提案は、価格性能比と堅牢性に焦点を当てており、ブランドイメージよりも機能性を重視する層を惹きつけました。

結論

2006年型サンヨン・レクストンII 270Xdiプレミアムは、年式が経っているにもかかわらず、中古車市場で手頃な価格で、大きく広々としていて、優れたオフロード性能を持つSUVを探している人にとって、依然として魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、性能の驚異ではありませんが、その役割を果たし、そのサイズにしては合理的な燃費を提供します。そのデザインは、賛否両論ありますが、ユニークな個性を与えています。豪華さをあまり追求しない正直な車ですが、家族用車両として、あるいはオフロードでの冒険のために、その機能を十分に果たします。適切なメンテナンスを行えば、その信頼性は通常、有利な点となり、実用的で耐久性のある選択肢となります。