SsangYong Rexton II 270Xdi Executive · 165 CV (2006)

2006
Gasóleo
AWD
Manual 5v
SsangYong Rexton II - Vista 1
SsangYong Rexton II - Vista 2
SsangYong Rexton II - Vista 3
SsangYong Rexton II - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton II

パワー

165PS

トルク

340Nm

燃費

8.9l/100

排出

237g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

177km/h

重量

2061kg

価格

38,150

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

678 L

タンク

78 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク78 L
トランク678 L

詳細分析 SsangYong Rexton II 270Xdi Executive · 165 CV (2006)

一般的な説明

2006年型サンヨン レクストン II 270Xdi エグゼクティブは、一見して堅牢性と能力を約束するSUVです。2.7リッター165馬力のディーゼルエンジンを搭載し、全輪駆動と道路での堂々とした存在感を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。発売時の価格38,150ユーロは、競争の激しいセグメントに位置し、より実用的で冒険的なアプローチを持つ代替案を提供しました。

運転体験

レクストン IIのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性です。ディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、165馬力をリニアに供給し、2400rpmで利用可能な340Nmのトルクは、追い越しやオフロード走行を容易にします。5速マニュアルギアボックスは機能的ですが、より現代的なトランスミッションと比較すると、ややぎこちなく感じるかもしれません。フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションとリアのリジッドアクスルは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、これにより道路上での許容できる快適性と、未舗装路での優れた能力がもたらされます。しかし、2061kgの重量と寸法(全長4720mm、全幅1870mm、全高1830mm)は、急カーブや都市交通において最も機敏な車ではありません。複合燃費8.9l/100kmは、そのサイズと時代の車両としては妥当ですが、237g/kmのCO2排出量は、現在の基準よりも効率の低い技術を反映しています。

デザインと美学

サンヨン レクストン IIのデザインは、オリジナルのモデルの進化であり、堅牢な特性を失うことなく、より洗練された美学を追求しています。ラインは筋肉質で、目立つフロントグリルと決意に満ちた表情を与えるヘッドライトが特徴です。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、有能なSUVとしてのイメージに貢献しています。室内は広々としており、5人乗りで、678リットルのトランクは長距離旅行やかさばる荷物の運搬に非常に実用的です。素材は豪華ではありませんが、その機能を果たし、全体的な人間工学は適切で、コントロールは適切に配置され、簡単にアクセスできます。インテリアデザインは、華やかさよりも機能性を優先しており、これは車両の実用的な精神と一致しています。

技術と特徴

2006年、サンヨン レクストン IIは、最先端ではありませんでしたが、そのカテゴリーのSUVに必要な技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.7リッターディーゼルエンジンは、パワーと効率の良好なバランスを提供する実績のあるソリューションでした。全輪駆動(AWD)は、さまざまな種類の地形を安全に走行できる優れた汎用性をもたらしました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、ラックアンドピニオンステアリングシステム、安定性を提供するように設計されたサスペンションを備えていました。より現代的な車両に典型的な高度な運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、レクストン IIは機械的な堅牢性とオフロード能力に焦点を当てていました。

競合

2006年の中型から大型SUVセグメントにおいて、サンヨン レクストン IIは、ヒュンダイ サンタフェ、キア ソレント、三菱モンテロなどの競合車と対峙しました。これらの競合車は、サイズと能力の点で同様の提案をしていましたが、それぞれデザイン、装備、性能において独自の特徴を持っていました。レクストン IIは、堅牢な構造とオフロード能力への明確な志向を持つ、より伝統的なSUVアプローチで際立っており、しばしばヨーロッパや日本の同等車と比較して競争力のある装備と価格の比率を提供しました。

結論

2006年型サンヨン レクストン II 270Xdi エグゼクティブは、その約束を果たす車両です。堅牢で広々とした有能なSUVであり、日常使いやオフロードでの休暇に多目的に使える車を求める人々に理想的です。そのデザインは、最も前衛的ではありませんが、強い存在感を持ち、そのインテリアは高いレベルの快適性と実用性を提供します。その技術は今日最も進んだものではなく、燃費と排出量は現在の車両よりも高いですが、当時はSUV市場において堅実で信頼できる選択肢でした。最新の技術トレンドや極端な豪華さよりも、機能性、能力、耐久性を重視する人々のための車です。