Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton
パワー
120PS
トルク
256Nm
燃費
11.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
157km/h
重量
2067kg
価格
34,205€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
- L
80 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rexton 2.9 TD GLS Aut. · 120 CV (2002-2004)
一般的な説明
2002年型サンヨン・レクストン2.9 TD GLS Aut.は、当時のSUVセグメントにおいて堅牢で個性的な提案として登場しました。120馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、オフロード性能と優れた装備レベルを競争力のある価格で求める人々にとって興味深い選択肢となります。そのデザインは独特ですが、人目を引き、機能性へのこだわりが冒険の信頼できる相棒となっています。
運転体験
レクストンのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。2.9リッターディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2250rpmで256Nmのトルクを発揮し、2トンを超える車体を軽々と動かします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズにその役割を果たします。路上では、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションとリアのリジッドアクスル、そしてAWDトラクションが、カーブでの若干の傾きはあるものの、しっかりとした安定した乗り心地を提供します。オフロードでは、その能力は目覚ましく、困難な地形でも自信を与えてくれます。複合燃費11.3 l/100kmは、そのサイズと特性を持つ車両としては予想されるものです。
デザインと美学
2002年型サンヨン・レクストンのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。堂々としたサイズ(全長4720mm、全幅1870mm、全高1830mm)で存在感を放ちます。そのラインは堅牢で機能的であり、伝統的なSUVの要素とブランド独自のタッチを組み合わせた美学を持っています。フロントは印象的で、リアはより伝統的ですが、全体のデザインの一貫性を保っています。5人乗りのインテリアは、広々とした空間と実用的なデザインを提供しますが、素材と仕上げは豪華さよりも耐久性へのこだわりを反映しています。
技術と特徴
技術面では、2002年型レクストンは当時の典型的なソリューションを備えています。ターボとインタークーラーを備えた間接噴射ディーゼルエンジンは、実績のある信頼性の高いパワートレインです。4速オートマチックトランスミッションは、特に市街地やオフロードでの運転を容易にします。常時全輪駆動(AWD)は、オフロードでの優れた能力を与える重要な要素です。快適性に関しては、ラック&ピニオンステアリング、フロントベンチレーテッドディスクブレーキ、リアディスクブレーキなどの要素を備え、安全で制御された運転を保証します。最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は堅牢性と機械的効率に焦点を当てています。
競合
当時、サンヨン・レクストン2.9 TD GLS Aut.は、ヒュンダイ・テラカン、キア・ソレント、さらには三菱パジェロのよりベーシックなバージョンといった強力なライバルと競合していました。それらと比較して、レクストンは一般的に手頃な価格と個性的な美学を持つ代替案を提供しました。競合他社の中には、より強力なエンジンや洗練されたインテリアを提供するものもありましたが、レクストンは堅牢性、オフロード性能、そして機能性と冒険を優先する人々にとって魅力的な価格性能比で際立っていました。
結論
2002年型サンヨン・レクストン2.9 TD GLS Aut.は、年数が経っているにもかかわらず、特定の層に魅力を保ち続けている車両です。過度な豪華さを追求しない正直なSUVですが、困難な地形を克服し、家族に快適な移動手段を提供する優れた能力を持っています。ディーゼルエンジンは、性能の驚異ではありませんが信頼性が高く、その燃費は現在の基準では高いものの、当時は競争力がありました。人目を引くデザインと実績のある機械的信頼性を備えた本格的なオフローダーを探している人にとって、検討する価値のある選択肢です。




