SsangYong Rexton RX 320 Aut. · 220 CV (2004-2006)

2004
Gasolina
AWD
Automático 5v
SsangYong Rexton - Vista 1
SsangYong Rexton - Vista 2
SsangYong Rexton - Vista 3
SsangYong Rexton - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton

パワー

220PS

トルク

312Nm

燃費

15.2l/100

排出

354g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

182km/h

重量

2100kg

価格

36,595

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

162 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力220 CV / 162 kW
最大トルク312 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 SsangYong Rexton RX 320 Aut. · 220 CV (2004-2006)

一般的な説明

2004年型サンヨン レクストン RX 320 Aut.は、一見すると堅牢で有能な選択肢として登場するSUVです。3.2リッター、220馬力のガソリンエンジンを搭載し、そのサイズと目的に対してかなりの性能を約束します。この車両は、ヨーロッパのプレミアムブランドのような気取ったところなく、豪華さと快適さを兼ね備えたオフロード車を求める人々のための代替案として位置付けられています。そのデザインは、おそらく最も前衛的ではありませんが、道路上での威厳ある存在感を示し、アスファルト上でもオフロードでも様々な課題に取り組む能力を示唆しています。

運転体験

レクストン RX 320のハンドルを握ると、堅牢性と快適さが支配的な感覚です。220馬力のエンジンは5速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、スムーズで漸進的なレスポンスを提供し、長距離移動や都市交通での落ち着いた走行に理想的です。0から100km/hまでの加速は9.9秒で、そのカテゴリーと重量の車両としては立派であり、安全な合流と追い越しを可能にします。しかし、NEDCサイクルでの複合燃費15.2 l/100km、特に市街地での19.3 l/100kmは、大排気量エンジンであり、効率がその強みではないことを思い出させます。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、快適な乗り心地を提供しますが、急カーブでは目立ったロールがあるかもしれません。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、これらの特性を持つ車両ではその機能を果たし、適切な制御感を提供します。

デザインと美学

2004年型サンヨン レクストンのデザインは、堅牢性と機能性の融合です。そのラインは、ある程度の個性を持ちながらも、当時のより空力的なトレンドから離れ、より伝統的なオフロードの美学を選択しています。大きなヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、真剣で決意に満ちた表情を与えます。垂直のテールライトを備えたリアは、全体のまとまりを保っています。全長4720mm、全幅1870mm、全高1830mmの寸法と2820mmのホイールベースは、道路上でかなりの存在感を与えます。255/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、有能な車両としてのイメージを強化します。インテリアはデータには詳細が記載されていませんが、家族向けおよび冒険向けの焦点に沿って、広々とした空間と機能的なレイアウトを提供することが期待されます。

技術と特徴

技術面では、2004年型サンヨン レクストン RX 320 Aut.は、その時代においてそのセグメントの車両に適した要素を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気、シリンダーあたり4バルブを備えた3.2リッターガソリンエンジンは、堅実なエンジニアリングを示しています。5速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性のための重要なコンポーネントです。全輪駆動(AWD)システムは、様々な条件下でより高い安全性とグリップを提供し、そのオフロード能力の基礎となります。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備しており、その重量に対して適切な制動能力を確保しています。ラック&ピニオンステアリングは、最も先進的ではありませんが、実績のある信頼性の高いシステムです。Stop&Startの欠如と環境ラベルCは、燃料効率よりもパワーと堅牢性を優先した当時の技術を反映しています。

競合

2004年の市場では、サンヨン レクストン RX 320 Aut.はSUVおよびオフロードセグメントで多様な競争に直面していました。直接のライバルには、ヒュンダイ サンタフェ、キア ソレント、あるいはメルセデス・ベンツ MLやBMW X5のようなよりプレミアムなSUVのエントリーレベルバージョンが含まれる可能性がありますが、レクストンは堅牢性と装備をより手頃な価格で提供するという異なる価値提案で位置付けられていました。また、三菱 パジェロや日産 パトロールのようなより純粋なオフロード車とも競合していましたが、よりオンロードの快適性に焦点を当てていました。220馬力のガソリンエンジンは、当時のより一般的なディーゼルオプションの多くとは異なり、かなりのパワー帯に位置していました。

結論

2004年型サンヨン レクストン RX 320 Aut.は、年式にもかかわらず、堅牢で広々とした、優れたオフロード能力を持つSUVを求める人々にとって興味深い選択肢であり続けています。3.2リッターガソリンエンジンは、十分なパワーとスムーズな乗り心地を提供し、長距離移動に理想的です。燃費は高いですが、この特性とこの時代のエンジンにとっては代償です。そのデザインは、最もモダンではありませんが、堅牢性と信頼感を与えます。大きな贅沢はありませんが、道路と時折のオフロードアドベンチャーを楽しむために必要なすべてを備えた、快適さと能力を提供するという目的を果たす車です。オフロード車における機能性と存在感を重視する人々にとって考慮すべき選択肢です。