Especificaciones y análisis del SsangYong Rexton
パワー
155PS
トルク
360Nm
燃費
7.8l/100
排出
206g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
185km/h
重量
2060kg
価格
33,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
7 / 5 ドア
680 L
78 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rexton W 200 e-XDi Limited 4x4 Aut. · 155 CV (2012-2016)
一般的な説明
2013年型サンヨン・レクストン200 e-XDiリミテッド4x4オートは、7人乗りでオフロード走行も可能な多用途車を求める人に理想的な、頑丈で広々としたSUVです。155馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこのモデルは、日常のルーティンから最も過酷な冒険まで、力強さと快適性を兼ね備えています。
運転体験
レクストンのハンドルを握ると、まず感じるのは堅牢性と安全性です。155馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではないものの、低回転域(1500rpm)から360Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた牽引能力を発揮します。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではないものの、スムーズに機能し、リラックスした運転に貢献します。オンロードでは、両軸のマルチリンクサスペンションが路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動に適した乗り心地を提供します。オフロードでは、4x4のトラクションと最低地上高により、自信を持って障害物を乗り越えることができ、コントロール感と冒険心を伝えます。しかし、そのサイズと重量(2060kg)は、タイトなコーナーでは慣性が顕著に感じられ、複合燃費7.8l/100kmは、そのカテゴリーでは妥当であるものの、考慮すべき要素となる可能性があります。
デザインと美学
2013年型サンヨン・レクストンのデザインは、頑丈なSUVとしての本質を失うことなく、そのイメージを現代化しようとする進化です。外観では、筋肉質なラインと再設計されたフロントグリルが際立ち、より威厳のある存在感を与えています。よりスタイリッシュなヘッドライトとクロームのディテールが、より洗練された美学に貢献しています。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その冒険的な性格を強調しています。内装は広々として機能的で、7人乗りが可能であるため、大家族に理想的な車両です。素材は豪華ではないものの、優れた耐久性と正確なフィット感を提供します。最小680リットルの容量を持つトランクは広々としており、大量の荷物を運ぶことができ、その実用性を際立たせています。
技術と特徴
技術面では、2013年型サンヨン・レクストンは機能性と堅牢性に重点を置いています。2.0 e-XDiディーゼルエンジンは、コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを搭載しており、性能と効率を最適化する技術です。5速オートマチックトランスミッションは、最新世代ではないものの、信頼性の高い動作を提供します。安全性に関しては、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、速度感応型油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリング、両軸のスタビライザーを備えており、予測可能な動的挙動に貢献しています。より新しいモデルに見られる最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、その装備は、特に要求の厳しい環境での安全で快適な運転に不可欠なものに焦点を当てています。
競合
7人乗り全輪駆動SUV市場において、2013年型サンヨン・レクストンは、ヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、三菱アウトランダーなどの競合車と対峙していました。これらの競合車は、一般的に、よりモダンなデザインとより高度な技術装備を提供していましたが、レクストンは、その堅牢性、オフロード能力、そしてしばしばより競争力のある価格で際立っていました。耐久性と機能性への重点は、最新のデザインや技術トレンドよりも積載能力と多用途性を優先する人々にとって、興味深い選択肢として位置づけられました。
結論
2013年型サンヨン・レクストン200 e-XDiリミテッド4x4オートは、広々として頑丈で、あらゆる種類の地形に対応できる車両を求める人々の期待を十分に満たすSUVです。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、そして広々とした室内空間は、家族や優れた能力を持つ車を必要とする人々にとって非常に実用的な選択肢となります。デザインと技術は最先端ではないかもしれませんが、その信頼性とコストパフォーマンスは、大型SUVセグメントにおいて魅力的な提案となっています。




