SsangYong Rodius 270Xdi Premium · 165 CV (2007)

2005
Gasóleo
RWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius

パワー

165PS

トルク

342Nm

燃費

8.1l/100

排出

223g/km

0-100 km/h

13.5s

最高速度

169km/h

重量

2082kg

価格

27,260

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

1541 L

タンク

80 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク342 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク80 L
トランク1541 L

詳細分析 SsangYong Rodius 270Xdi Premium · 165 CV (2007)

一般的な説明

2005年型サンヨン ロディウス 270Xdi プレミアムは、快適性を損なうことなく室内空間を最大限に活用したいと考える人々のために設計された、大胆で広々とした提案として登場します。165馬力のディーゼルエンジンと7人乗り構成により、この車両は大家族や大量の積載能力を必要とする人々のための実用的な選択肢として位置付けられています。その美学は、賛否両論ありますが、紛れもなく個性的であり、競合他社とは一線を画しています。

運転体験

ロディウスのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性と広々とした感覚です。2.7リッターディーゼルエンジンは、165馬力と342Nmのトルクを持ち、2トンを超える重量を難なく動かすのに十分な応答性を提供します。0から100km/hまで13.5秒の加速は、スプリンターではありませんが、そのパワーデリバリーは一定で、長距離移動には十分です。両軸にデフォーマブルパラレログラムサスペンションを採用し、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をよく吸収します。しかし、そのサイズと重量は、急カーブや混雑した都市環境では機敏性に欠けると感じさせるかもしれません。複合燃費8.1 l/100kmは、この種の車両としては妥当ですが、市街地では増加する可能性があります。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、その機能を果たし、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは適切な制動能力を提供します。

デザインと美学

サンヨン ロディウスのデザインは、間違いなく最も議論される側面の一つです。後部が持ち上げられ、ルーフラインが後方に伸びるそのシルエットは、室内空間を最適化しようとしています。寸法は印象的です:全長5125mm、全幅1915mm、全高1840mm、ホイールベースは3000mmで、広々としたキャビンに貢献しています。その美学が万人受けするものではないかもしれませんが、その機能性は否定できません。215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールは、車両のサイズに比例しています。7人乗りの室内は、実用性と多用途性に重点を置いており、すべての座席が使用されている状態でも1541リットルの容量を提供するトランクを備えています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2005年型サンヨン ロディウス 270Xdi プレミアムは、機械的な堅牢性と機能性に焦点を当てています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた5気筒2696ccディーゼルエンジンは、信頼性が高く実績のある動力源です。後輪駆動と組み合わせた5速マニュアルトランスミッションは、伝統的な運転体験を提供します。より現代的な車両に見られる最新のインフォテインメントや運転支援の革新は欠けていますが、そのテクノロジーは耐久性と機械的効率に焦点を当てています。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを備えたエンジンの構造は、長寿命を考慮したエンジニアリングを示しています。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキシステムと4輪独立サスペンションは、安全で快適な運転に貢献する要素です。

競合

そのセグメントにおいて、サンヨン ロディウス 270Xdi プレミアムは、スペースと多用途性を優先する大型ミニバンや乗用バンと競合します。クライスラー グランドボイジャー、キア カーニバル、フォルクスワーゲン マルチバンなどのライバルは、異なるデザインと装備のアプローチを持つ代替案を提供していました。一部のライバルがより伝統的なデザインやより洗練された内装で際立っていたかもしれませんが、ロディウスは比類のないスペース提案と競争力のある価格で差別化を図り、何よりも機能性を重視する購入者を引き付けました。後輪駆動とトルクの大きいディーゼルエンジンも、市場で独特の性格を与えていました。

結論

2005年型サンヨン ロディウス 270Xdi プレミアムは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、卓越した室内空間と優れた多用途性を提供するという約束を十分に果たしている車両です。広々としたトランクと7人乗りのおかげで、大家族や大量の荷物を運ぶ必要がある人にとって理想的な選択肢です。ディーゼルエンジンは堅牢で、そのサイズに見合った適切な性能を合理的な燃費で提供します。その時代の最も機敏で技術的に進んだ車ではありませんが、その機械的な信頼性と実用的なアプローチは、非常に有能な輸送ツールとなっています。機能性と容量のために購入される車であり、これらの点において、ロディウスは期待を裏切りません。