Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius
パワー
165PS
トルク
340Nm
燃費
8.1l/100
排出
223g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
181km/h
重量
2082kg
価格
23,483€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
7 / 5 ドア
1641 L
80 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rodius 270Xdi Premium · 165 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型サンヨン・ロディウス270Xdiプレミアムは、一見すると意見が分かれる可能性のある車両です。その堂々たるサイズと、スペースと機能性に焦点を当てた価値提案により、大家族や大きな積載能力を必要とする人々のための選択肢として提示されています。2.7リッター165馬力のディーゼルエンジンと5速マニュアルトランスミッションの組み合わせは、そのかなりの質量を動かすのに十分な性能を約束し、後輪駆動はそのセグメントで独特の性格を与えています。
運転体験
ロディウスのハンドルを握ると、頑丈で広々とした車両を運転しているという感覚が支配的です。高い運転位置は良好な視界を提供しますが、特に都市環境ではその寸法に慣れるのに時間がかかります。ディーゼルエンジンは、滑らかさの驚異ではありませんが、低回転から340Nmのトルクを直線的に供給し、追い越しや積載時の運転を容易にします。快適性重視のサスペンションは路面の凹凸をよく吸収しますが、急カーブではある程度の慣性を示すことがあります。ステアリングは、そのサイズの車両としては正確ですが、よりコンパクトな乗用車に期待される即時性には欠けます。全体として、長距離の家族旅行に理想的なリラックスした運転体験を提供します。
デザインと美学
サンヨン・ロディウスのデザインは、間違いなく最も物議を醸す側面の1つです。ミニバンとSUVの要素を組み合わせたその美学は、室内空間を最大化しようとするものであり、それが型破りなプロポーションにつながっています。大きなヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、堂々たる存在感を与えます。しかし、その独特な形状のリアは、数多くの批判の対象となってきました。それにもかかわらず、インテリアデザインは機能的で実用的であり、さまざまな輸送ニーズに合わせて複数の構成を可能にするシート配置を備えています。素材は豪華ではありませんが、耐久性があり、家族の日常的な使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2008年型ロディウスは中間的な位置にあります。より現代的な車両に見られる最新の接続性や運転支援の革新は組み込まれていませんが、快適で安全な旅に不可欠なものを提供しています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、性能と効率のバランスを追求した当時の機械技術の一例です。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、そのサイズに合わせて適切に調整されたサスペンションを備えています。スタート/ストップシステムとDGT「B」ラベルの欠如は、より厳しい排出ガス規制以前の時代の設計を反映しています。
競合
大型ミニバン市場では、サンヨン・ロディウスはクライスラー・グランドボイジャー、キア・カーニバル、フォルクスワーゲン・シャランなどのライバルと対峙していました。これらの競合他社はより伝統的なデザインやより洗練されたインテリアを提供できたかもしれませんが、ロディウスはより競争力のある価格と、特に7人乗り構成で1641リットルのトランクを備えた並外れた室内空間で際立っていました。後輪駆動であることも、通常前輪駆動であったほとんどのライバルとは異なっていました。
結論
2008年型サンヨン・ロディウス270Xdiプレミアムは、その主要な目的である、手頃な価格で広大な室内空間を提供するという目的を十分に果たしている車両です。そのデザインは万人受けしないかもしれませんが、その技術は最先端ではありませんが、その堅牢性、優れた性能のディーゼルエンジン、そして7人の乗員を快適に輸送する能力は、大家族や多用途で実用的な車両を必要とする人々にとって興味深い選択肢となります。その特異性にもかかわらず、その機能性とあらゆる家族の冒険に立ち向かう能力によって、所有者の心を掴む車です。




